※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
妊娠・出産

2月15日午前6時57分、第二子の長女を出産。陣痛が始まり、病院へ向かう途中で激痛。無事に産まれ、感謝の気持ちを述べる。

出産報告してみたかったので、乱文ですが書きます╰(*´︶`*)╯♡

2月15日午前6時57分
第二子、長女を出産しました。

第一子の時は陣痛に気づいて病院に入ってから生まれるまで3日かかり、長すぎるたたかいだったのですが…
この度は

2日前の検診、内診あったけど子宮口開いてないよといわれ、グリグリもなしでした。

15日午前3時頃なんかお腹痛いと思いトイレに閉じこもる。

出ないから下痢じゃないな、と思う。

測ってみよっと思う。

6分間隔

田舎の雪国のため、病院まで車で1時間半かかるため、病院に電話してみよっと思う。

今すぐ来てくださいと言われる。

上の子の、朝ごはんだけ準備してチョコを一粒つまんで母の運転で病院にむかう。

この時点で5分間隔切りそうで、これはやばいと思い始める。

軽自動車の狭さやばい。と思う。

朝5時前だったため、道ツルツルで40キロ走行。笑

病院着く頃にはもう陣痛くるたび絶叫。3分間隔。この時点でまだ自分で間隔はかれてたことが今考えたらすごいとおもう。

ピンポーンして車イスで分娩室につれていかれたけど、とりあえずうんちしたいのでトイレに行かせてと叫ぶ。

診察してからね?といわれて、助産師さんに指突っ込まれて、全開だからトイレは後にして〜と言われる

嬉しくて号泣。
病院ついてからこの痛みが3日続くんだと思ってたから、あと30分もかからないよ〜といわれてもう号泣。

4回くらいいきんで産まれました。分娩室にはいって20分くらいでした。

本当に、間に合って良かった、冬の雪国なめたら行かんと思いました。

2人目は早いと聞いて期待をしないように、期待して今度は四日かかったらもう立ち直れない…と思いながら過ごした妊娠生活。
予想をはるかに超えるスピード安産になり、神様と、産道を作ってくれたお兄ちゃん、頑張って出て来てくれた娘に感謝しています^_^🖤

安産だったとおもうので。安産菌伝染しますように。

読んでいただいてありがとうございました!

コメント

まみ

おめでとうございます!!
安産菌いただきます!!
(*ˊૢᵕˋૢ*)

• MAO

MAO

ありがとうございます〜╰(*´︶`*)╯♡
    今日退院で年子育児始まりますが、頑張ります!!
    出産頑張ってください!

• 2月19日
milktea

ご出産おめでとうございます(*^^*)♡♡♡
そしてお疲れ様でした!

スピード安産素晴らしいです(>_<)!
MAOさんほどではないですが、一人目は22時間かかり死にそうだったので、あやかりたいです!!

今はしっかり休まれて下さいね〜(*^_^*)

• MAO

MAO

ありがとうございます!^_^
    1人目長い戦いだったんですね!
    なんな、1人目の時は早く赤ちゃんに会いたいという考えしかなく、そんなにビビったりはしてなかったのですが、2人目は前回の恐怖を忘れられず、本当にビビりながら10ヶ月過ごしました…

スピード安産菌拾っていってください!!

• 2月19日
ひよ

素敵ー!おめでとうございます❤

• MAO

MAO

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    今日から自宅なのでいよいよ二児の母スタートです〜

• 2月19日
うーたん

おめでとうございます!
スーパー安産よかったですね(*^3^*)

• MAO

MAO

ありがとうございます〜╰(*´︶`*)╯♡
    本当に自分でも信じられなかったです!!神様に感謝中です!

• 2月19日