※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

【娘息子の運動会で一眼レフカメラをレンタルするか、私の小遣いから買…

【娘息子の運動会で一眼レフカメラをレンタルするか、私の小遣いから買うか迷っています。について】

娘息子の運動会で一眼レフカメラをレンタルするか、私の小遣いから買うか迷ってますー

ビデオカメラじゃ動画は綺麗に撮れるけど写真はいまいち
携帯だと校庭が広くてうまく撮れない
プロカメラマンは入ってるけど、自分の撮りたいタイミングでは撮ってもらえない🥺!
運動会後に習い事の発表会にはプロカメラマンは入らない
元々一眼レフカメラは使っていたけど、売ってしまい今手元にない

でも、大きいカメラって出番あるかはわからない
うーーーーん

って感じです😂

今欲しいカメラ12万分割かな、、
レンタルなら1万弱

皆さんなら今後の行事とか考えるの
買う?レンタル?それとも携帯で乗り切る?

どの選択にしますか?

コメント

ていと☆

上のお子様もまだ小学校低学年ですしカメラあると便利だと思います(購入に一票です!)
私はミラーレスカメラで妹は一眼レフ持ってますが一眼レフは使いこなすのが大変と言ってました。
オートフォーカスでもうまくできないと。(あくまでも妹の話ですが)
ミラーレスだとサイズも小さめですし、ちょっとしたお出かけにも気軽に持って行けるのでミラーレス検討してもいいと思います。
ミラーレスでも10万以上はしましたが。

ふ9🍵

何度かレンタルしたのちに買いました。
色々と試せるしまずはレンタルするのがいいと思います😌

ママリ

長男生まれた記念に一眼レフを買いました👦🏻
でも大型行事以外出番ないので、レンタルでもいいと思います☺️我が家も運動会と発表会と頑張って誕生日に使うのみです📷

ゆんた

私は買っちゃったタイプです😂💦
何かしらでちょこちょこ撮る機会あって買ってよかったです😃