※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のママさんや同じくらいのお子様のいる方へ質問です。お子さんのパジャマや部屋着は着替えさせていますか?保育園の制服と私服が同じで、パジャマの区別がないので着替えるか迷っています。小学生になると制服のダメージが大きくなるため、着替えた方がいいでしょうか?保育園の制服はポロシャツと体操ズボンのような感じです。

小学生のママさんや同じくらいのお子様のいる方
お子さんパジャマや部屋着は来ますか?
今、年中の子ども保育園の制服と私服で
私服とパジャマの区別がありません。
パジャマって着替えますか?
小学生になったらより制服のダメージが
大きそうなので着替えた方がいいですよね?
保育園の制服はポロシャツと体操ズボンのような
感じのズボンです。

コメント

おブス😁

パジャマ着ますよー!
お風呂上がってからパジャマに着替えてます!

咲や

制服の小学校に通う長男がいます
学校から帰ってきたら私服に着替えて、お風呂上がりにパジャマに着替えて寝ます
朝食を食べたらパジャマから制服に着替えて学校に行っています
制服を汚さないように、制服着て食べるのは学校だけにしています😅
給食も、白衣(白いスモック)着て食べてますが😅

ぽんちゃん

幼稚園から帰ってきたらまず着替えて、お風呂から上がったらパジャマに着替えますよー!

prn

保育園も小学校も私服なのでお風呂上がりにパジャマ着ます。そのまま寝て朝私服に着替えて登園、登校です。休みの日で家で過ごす場合は部屋着に着替えて過ごします!

ママリ

うちはみ制服の子はいませんが。
パジャマは着ても着なくてもどっちでもいいよといった感じなので、小学生・保育園児皆朝着替えるのが面倒なのでお風呂上がりも新しい私服を出して寝ています。朝は寝汗や食べこぼしが気になる時だけ着替えて行ってます。
部屋着という概念がないかも😅

小学校は制服です!

帰ったら、制服から私服に着替え、お風呂後はパジャマです。

学童は、学校に私服を持っていき、学童についたら制服から私服へ着替えるよう指導されてます。