※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにこ
妊娠・出産

母乳だけで育てることは可能です。飲む量は泣いたら与える感覚で大丈夫です。3時間おきに授乳するのが一般的です。

同じような質問になりますが教えてください。
産まれた時は混合で育てていて、
授乳8回に対して8回ともミルクを足してました。
最近は母乳もよく出てるせいかミルク飲まなくても寝てくれます。
夜だけ2回ほどミルクを足してます。(50から60)
昨日は思い切ってミルクを一切飲まさずに母乳だけに
しましたが特にぐずることもなく夜中を過ごしました。
母乳だけで育てれそうでしょうか?

また、これから飲む量も、増えて行きますが泣いたら与える感覚で良いのでしょうか?
だいたい3時間おきになりますが。。母乳で育ててる方
ぜひ教えてください♡

コメント

deleted user

完母で育ててます。
うちの子も3時間置きぐらいなので
母乳だけでも足りていると
思いますよ✨
とりあえず泣いたらあげています🙂
今51日目ですがだいぶお喋りが
始まり日中の授乳間隔は
ぐずるまでだいぶのびました!