※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ての日常についての悩みです。毎日が同じことの繰り返しで、自分に甘いと感じています。資格取得の勉強時間を確保するのが難しいです。大丈夫でしょうか?

【子育ての日常についての悩み】

7時とかに子どもと一緒に起きて
朝ごはん食べて洗濯物干して
子どもと遊んで一緒に寝て
掃除して子どもとテレビ見て
夜ご飯の準備して抱っこして
洗濯物入れてまたゆっくりして
夜ご飯食べたらお風呂入れて
ちょっと遊んで寝かしつけて
自分も少し後に寝て。授乳は3時間毎。
こんなだらけた毎日でもう5ヶ月が過ぎようとしている、、、🥹
本当に自分に甘いし何か資格取ろうと思ってもその勉強する時間に寝たいし、、、
なんか急にえ、こんなんで大丈夫?

というぼやきです。

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除、ご飯の準備、洗濯物、なんて家事してるだけですごいです😭
だらけてますか…?ちゃんと暮らされてるんだなって印象です!

思ったのは、乾燥機買えばその分は時間出来るかな?ってきがしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お外に行って支援センター連れてったり、なにか勉強をしていたり、情報社会が故に周りを気にしてしまって😭
    ありがとうございます😭

    乾燥機つきの洗濯機です!
    が、乾燥の温度がかなり高いのでパリパリになってしまうんです😭パリパリ予防、何がいい方法ありますか?(すいません辺な質問返しで🙇‍♀️)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆に、外に干した方がパリパリになってしまうので、タオルだけ乾燥機かけたりしてます😳メーカーとタオルの相性とかですかね?我が家は洗濯機がパナソニック、タオルはバスタオル卒業宣言です✌️あと柔軟剤は使ってません😅
    あ、1度外に干してパリパリになったやつを乾燥機かけたら、パリパリが加速した感じはしました🤔

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

だらけてますかね?4ヶ月の赤ちゃんをひとりで1日見てるだけで立派ですけどね?😅そのうえで家事もしてるとか...。
今はちょっと暇かもだけど、離乳食始まると、赤ちゃんが寝てる夜中や、昼寝の隙に離乳食作ったりするので忙しくなりますよー!今のうちにのんびりしてください😭

お仕事されてなくて、今後赤ちゃん、子供を見ながらなにかしたいなと思うのであれば、プロがいる保育園などに預けて集中した方がよろしいかと。
赤ちゃんのうちは寝てるだけなのでいいのですが、幼児になってくると1日追いかけ回されるし、構わないと怒って泣くし、何も手につきません‪🙄‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!もう数日で5ヶ月なので離乳食スタートです、、、そうですね、、こんなこと言ってられるのも今のうちですよね、、、😭笑

    ひょえ〜😂聞いてるだけですごいです〜😂笑
    頑張ります!ありがとうございました!!⭐️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんってなにか話しかけてもレスポンスがないというか...なにかして!とかも言ってこないので楽なのですが、2歳児とかになってくると、これして、これやりたい、など要求だらけになってきます(笑)答えてあげないと可哀想だからやってあげるのですが、本当にしつこくてキリがないので、自分のことは何も出来なくなりますね...
    保育園行ってくれ!ってなります😅
    子育て、子供の相手してるだけで偉いって思います...

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くだけですもんね、、、
    2歳、、、聞いてるだけでパワフルですね、、、🥹笑
    まだまだこれからですね、、、
    ありがとうございました😭

    • 9月14日