※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月です。離乳食の野菜などの組み合わせはいつからしましたか?

生後5ヶ月です。離乳食の野菜などの組み合わせはいつからしましたか?

コメント

みい

食べさせて大丈夫だったものは混ぜてますよ〜😂
先日はかぼちゃブロッコリー粥にしました笑

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!
    今どのくらいの量を食べていますか?

• 9月11日
  • みい

みい

日によりますが機嫌がいい時は30g程食べてます!よだれと出てるのもありますが…笑

• 9月11日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

かぼちゃとブロッコリーは何gずつ入れてますか?

• 9月11日
  • みい

みい

かぼちゃ10g、ブロッコリー5gくらいですかね?小さじの製氷器に入れてるのでものによって違いますし、3人目なのでかなり適当になってます😅

• 9月11日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!
    ありがとうございます😊
    初めての子なので分からない事だらけで…涙

• 9月11日
  • みい

みい

最初はわからないですよね💦
    野菜でアレルギー出ることってあんまりないのでうちはもう2日あげたらOKにして余った食材混ぜてます🌀

• 9月11日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!アレルギーが出たらどんな症状が出たりするんですか?

• 9月11日
  • みい

みい

軽度だと口の周りが赤くなる、口とか全身に発疹が出るですね!
    口の周りはよだれとかでも被れるので一概にはアレルギーとは言えないです!
    重めだと吐いたりしますね💦うちは発疹だけだったのですが痒そうでした😅

• 9月11日
まあ

今日からお粥と初のにんじんあげました〜🥕今週は、あとほうれん草ととうもろこしもあげる予定です。大丈夫そうだったらもう次から混ぜちゃいます😂🩷

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

ありがとうございます😊

ちなみに混ぜるとしたら冷凍ストックしてるんですが、お粥と人参を1つの容器に入れて電子レンジでチンしていいんですか?

• 9月11日
  • まあ

まあ

上の子のときは、一緒にチンしてました!ある程度食べれるようになってタンパク質とかもクリアしたら、全部入れてオールインワン粥にしてましたよ〜。楽でした🌞

• 9月11日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

ちょっと聞くんですが、離乳食は全部作られてるんですか?

• 9月11日
  • まあ

まあ

いいえ!作っていませんよ!😂
    お粥は作ってますが、粉のお湯でといたら作れるやつもストックしてます🌞
    野菜はコープの冷凍裏ごし系と、和光堂のキューブになってるやつ使ってます!初期だと量も少ないですしね!

• 9月11日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

私も手作りしたりベビーフードを使ったりと混合でやろうかなと思っていまして、粉とか固形の物だとお粥をチンしてあとはそのまま入れて混ぜるだけになるんですか?

• 9月11日
  • まあ

まあ

自分で茹でたり裏ごしして作って冷凍したものなら一緒にチンでいいんですが、市販のものと一緒にあげたいときはそれぞれを作ってから、あとは一緒に混ぜ混ぜした方がダマにならなくていいと思います🌞少し手間ですがね!

• 9月11日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 9月11日