※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

8ヶ月後半の離乳食進め方について相談です。アレルギーチェックはほぼ終了し、タンパク質や炭水化物はOK。残りの食材を進めつつ、美味しく食べられるようにしたいと思っています。

8ヶ月後半、離乳食の進め方について🙂

あまり食べない子だったのでひたすらアレルギーチェックをこなす日々です。
野菜は大体全てチェック済み。
タンパク質は豆腐、卵、しらすと白身魚系、鶏ささみ、ヨーグルトまでOK!
炭水化物はパン粥、パスタ、うどんそうめんまでOK!

あとは少し面倒な納豆とか高野豆腐とかがまだなのと、赤身魚と鮭、ツナもまだです。お肉も豚や牛はまだです。

こんな感じなんですが、この先何をどんなふうに進めていけばいいのでしょうか?😌
最近突然食べるようになってきたので、本腰を入れないとなと思ってるところです!

アレルギーチェックとしてはまだ色々残ってはいるけど大物はクリアしたしひと段落した感じなんですかね??
あとは残りのチェックを進めつつ、美味しく量を食べられたらいいかな?って感じでいいんですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、納豆より先に鮭、鶏肉、しらす、豆腐が先でした😂
のどこしのいいものから順に😊

納豆なんて、1歳過ぎて普通のごはんを食べられるようになってから食べさせてました😅

本人が食べてみたいと思った時に食べさせたらいいと思いますよ!

  •  ままり

    ままり

    納豆めんどくさ過ぎて手が出せません🫠
    刻んだり粘りを洗ったりするのが嫌なのでしなくても食べられるようになってから提供することにします❤️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月15日