※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

どう思いますか?主人が新社会人として働き出した時に、奨学金の引き落と…

どう思いますか?

主人が新社会人として働き出した時に、奨学金の引き落とし先を変えておらず、数ヶ月未払いになってしまいました。(その後支払いは済んでいます)

未払いに気が付かなかった原因は実家に未払いの連絡が来ていたので、主人への連絡が遅れました。立て替えてももらえず、未払いになっていました。
普段から義両親は主人に、リボ払いはダメなどの話をよくします。私としては未払いの方がダメだと思います。
主人は特殊な仕事をしており、働き始め2年ほどは慣れない仕事の上に激務です。また主人の性格などわかっていたはずなのに、未払いの連絡をちゃんとしてくれなかった事に疑問です。
大切な書類も、食べ物の贈り物の連絡もないし、転送もしない、家に行った時に渡されます(書類の期限は切れていたり、食べ物も賞味期限切れ)

成人している子への対応ってそんなものですか?
社会人1年目の子、何も教えてこなかったのは親の責任だと思っているのですが…
結婚当初、『何も教えていないのでよろしくお願いします』と言われました。嫁なんですが…?!

愚痴です、すみません。
信用情報を調べており、この一件が明るみに出てきて腹が立ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家から郵便物の転送手続きすればいいのでは?

親の対応はそれぞれなので普通とは思いませんが、相手を変えることはできないので自分でできることをやるしかないと思います。

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます。

義実家の対応に驚いてからはすべて転送手続き終えました。
    どうしてそこまで放任なのかはわかりませんが😅

• 9月11日
たま

全く一緒です。うちのことかと思いました。
私は、自分の常識が世間の常識とは限らないので、そういうもんなんだと思ってます。

• たこやき

たこやき

そうですね。自分の常識も他から見たら非常識の可能性ありますよね。
    不利益は被りたくないので対策は練ろうと思います。

• 9月11日