※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
子育て・グッズ

男の子の離乳食進みが遅いです。食べる量が少なく、母乳はよく飲むようです。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

【離乳食の進みが遅い男の子の育て方について】

お世話になっております✨

現在生後8ヶ月半の男の子を育てています!離乳食について悩んでいるのでアドバイスをください🥲

・身長は成長曲線の真ん中くらい、体重は上限ギリギリの重ためベビー
・現在2回食(9:00〜10:00、18:00〜18:30)
・1日の授乳(完母)回数は4〜5回
・おかゆや野菜は合わせて40〜60gほどしか食べない

という感じです🥣

授乳をやめさせたい!とは今のところ思っていないのですが、離乳食を食べない割には母乳を飲みます💦

同じように離乳食の進みが遅かったお子さんをお持ちのママさん、どんな風に進めて行ったか聞かせてください🔅

コメント

ゆり

うちの子も8ヶ月で同じぐらいしか食べておらず栄養士さんに相談したところ9ヶ月で早めに3回食にし1回の量が増えなくても回数を増やすことで1日の総量を増やしてみて!と言われました!
1回の量をいきなり増やしても食べてくれないからとの事でした!3回食にしてだんだんと1回の量も110〜150くらいに増えてきました!
9ヶ月はまだ半分はミルクや母乳から栄養を摂るからそんなに慌てなくて大丈夫🙆‍♀️と言われました🥲