※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

バスチェアとバスマットで悩んでいます。チェアは洗いにくいか、バスマットは便利か。一緒にくつろぐのはチェアが楽かな?

ワンオペで0歳児のお風呂について

ワンオペで入れている方、バスチェアやバスマットは何を使ってますか?
アップリカのバスチェアと、リッチェルのバスマットを検討中です。

上の子の時は、バウンサーにオムツの状態にして(ほぼフルフラット)バスタオルかけて待たせて、先に自分の身体とか洗ってから、子どもを入れて洗って一緒にあったまって出る、という形にしていました。
バスマットだと、いまの沐浴でも洗う時に楽チンかな〜と思って。

チェアだと洗いにくいですか?
お風呂場で一緒にまったりするのはチェアのが楽かなぁと思いまして、みなさんどうしてますか?

コメント

ママり

アップリカのバスチェア使ってました!
バスチェアに乗せた状態では洗いにくいので、自分と上の子が洗ってる間に待機させるだけでしたね。洗う時は膝に乗せて洗っていました😊

• みう

みう

コメントありがとうございます!膝に乗せて洗う時、ご自分は椅子ですか?地べたに座ってましたか?

• 9月11日
  • ママり

ママり

私はずっと椅子に座ってます!その方が子供たち洗いやすいので😊

• 9月11日
ママリ

今もリッチェルのベビーバス使ってます!

• みう

みう

コメントありがとうございます!
    ベビーバスですか?
    お風呂場にベビーバス置いて入れてるって感じですか?
    待たせるように使ってますか?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

リッチェルの膨らませるやつでまだ沐浴しています!
    一緒には入ってません!

• 9月11日
  • みう

みう

一緒に入ってないんですね!これから一緒に入る時はどうされる予定か、差し障りなければ教えてください。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

この前、初めて1度、一緒に入りましたが
    一緒に湯船浸かって、私の洗っている時はリッチェルに入れ、おもちゃを持たせてました!
    そのまま私が出て、体拭いて服きて、娘のことを拭いて〜という感じでやりました🙏

• 9月11日