※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産がつらくて3人目は無理。夫に話すと怒られる。2人目は欲しいが、3人目は代理母出産で考え中。夫との話し合いが悩み。

妊娠出産がしんどくて嫌すぎるって、変ですか?
今1歳の息子がいます。夫は3人希望です。私も元々は3人希望でしたが、一人目の妊娠出産がつらすぎて、二人が限界と思ってます。
それを夫に言うと怒られます。
正直、育児をどれだけ担ってもらっても、妊娠出産を代わってもらえるわけじゃないので、3人目は無理です。
二人目は、私も二人はほしいとまだ思ってること、二人目で、これで終わりと思えるだけで頑張れること、などの理由で欲しいです。

良くない言い方ですが、養子縁組や代理母出産等であれば3人目も欲しいです。とにかく妊娠出産が嫌です。

どうやったら夫としっかり話し合えるのか悩んでます。

コメント

deleted user

自分が経験する訳でもないのに怒るって何なんですかね💭
とりあえず二人産んだらキャパとかも変わってくるので、そこからまた考えたら良いと思います☺
つわりとかはどうにもできないですが、出産は無痛分娩にするとか...

はじめてのママリ🔰

旦那さん、怒るって人としてどうなんですか...?
妊娠出産って命懸けですよね。
奥さんのこと大事にしてない証拠ですよね...
金的蹴りあげて「これより痛いのがずーっと続くんだから」と言ってやりたいです。
すみませんよそ様の旦那さんを悪く言って😭
あまりに人でなしだなと思ってしまいました。

えるさちゃん🍊

旦那さん自分が経験できないのに怒るのは違うと思います。

つわりや体の変化は男には分かりづらい問題だと思います。
しっかり理解した上で言って欲しいですね😂

言ってしまえば男なんて種撒いて終わりなので😂

ちい

分かります!私も妊娠期間中が
絶望すぎて嫌です。
何人でもお金あれば育てたいのに!
1ヶ月の妊娠期間なら頑張るのに…って(笑)
旦那も3人目希望でした。


欲しくない理由よりそれ以上に
欲しい理由がないと
難しいのかもしれないです。

私は、子供の死産と子宮頚がんがきっかけに
3人目を踏み切りました!

子供が出来ない人もいるし、、、
人生のうちの10ヶ月!!終わりもある!
って思うようになりました😭

欲しい気持ちも分かるし、、
妊娠出産が嫌なのも分かるし、、

これは分かり合えるの難しいですね😭
旦那さんが変われるわけじゃないので😭

はじめてのママリ🔰

変じゃないです。
怒る旦那さんが変です。

旦那さんが3人子供が欲しい理由はなんなんですかね?ましてや怒るまでして欲しい理由って。

今後、ゴムに穴を開けられたりなど注意してください。

はじめてのママリ🔰

怒るって…じゃあ代わってみろよ?って感じですね。こっちは命懸けなのに…。しっかり話してそれでも無理なら両親に相談、離婚も視野に入れてみてはどうでしょう。無理やりされたり今後が怖すぎます。
私も今回がつらすぎて妊娠なんて二度としたくないと思ってます。

 りさ

私もです!!!
私も妊娠、出産が辛過ぎて2人目無理!って思っていました。夫は何人でも欲しいって初めは言っていましたが、1人目の私が辛そうなのを見て産後は一言も2人目欲しいって言わなくなりました😂

そのまま3年が経って私も高齢出産の年が過ぎていたので最後にもう1人欲しいとなり、私が決断して2人目を妊娠しました😌

何人産むかは旦那さんが決めることではないと思います☺️

ぱも

旦那さんに説教したいです🤬
そんなことで怒られたら2人目すら生みたくありません。
自分の理想のためなら奥さんの気持ちや身体のことなんてどうでもいいんですかね💢