※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

毎年のひな祭りにプレゼントは必要ですか?初節句は贈り物を交換し、続く年はお祝いして終わるイメージですが、毎年プレゼントを贈る習慣があるのでしょうか?

毎年のひな祭りにプレゼントって用意するものですか?
お店に行くと、ひなまつりのプレゼントにどうぞっていう札をよく見かけます。私の中では初節句で祖父母とかがプレゼントを買ってくれたり皆でちょっと豪華にお祝いして、翌年からはお雛様飾ってちらし寿司とかを食べて終わるイメージなんですが、プレゼントって毎年贈るものなんですか?

コメント

やま

初節句ならあってもいいかなと思いますが、毎年用意しなくてもいいと思います、私は😅
私自身ももらったことないです(笑)

• ココア

ココア

やはり、毎年でなくて良いですよね。私ももらったことないです。同じで良かったです。

• 2月19日

初節句くらいでいいと思ってました!
お店は色々と理由をつけて売りたいから、そう書いてあるだけですよ(^^;

• ココア

ココア

やはり、初節句のときくらいですよね。
    お店の戦略ですよね。バレンタイン終わり、色々とイベント続くと大変ですよね。

• 2月19日