※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもが午前中に寝落ちし、お昼寝も上手くできず機嫌が悪い。先生に早く寝かせるようアドバイスをもらったが、夜は20時には寝かせている。どうすればいいか悩んでいます。

もうどうしたらいいでしょうか…

4歳の子どもが4時に起きます。
それはいいのですが、午前中に寝落ちしてしまいます。
どんなに起こしても起きません。保育園に行っていますが、保育園でも途中で寝て起きなくなってしまうそうです…
そしてお昼寝では寝つきが悪くほとんど寝れず、みんなが起きる頃に寝て機嫌が悪いと。

先生に、夜もう少し早く寝かせてあげてくださいと言われました。ですが毎日20時には寝かせています。
それ以上早くには寝れません。
そして何時に寝かせようが4時に起きてしまいます。
2時間布団でトントンしても寝ません。
一回起きてしまったら何しても寝ません。

本当にノイローゼになりそうです…
イライラして怒鳴ったこともあります。

同じようなお子さんをお持ちの方いませんか?
どうしたらいいのか困り果てています…

コメント

ままり

4時はしんどいですね…😱逆に2時間遅く寝せてみるとか?🥲

はじめてのママリ🔰

難しそうですね💦かくいう私自身がそんな感じで今日も4時前から起きています😭1ヶ月前くらいは4時に明るくなって室内の気温も変わってたので、それでクセがつくと冬まで4時起きルーティーンになっちゃうかもです。。
冬になったら寒くて起きるの遅くなったりしませんかね😂

そうでなければ午前中に無理やり起こして、昼食後のお昼寝の時間も寝すぎない程度しておくのが良さそうですけど、保育園行ってても寝るようだと難しそうですね😓午前中プールの日なんかはどうなってたんでしょう?
9時ー5時半くらいで寝れるのが理想かなとは思いますが…

はじめてのママリ🔰

我が家にも4歳児居ます。
先生が言ってることが理解不能です。
早起きするから、眠たくなって午前中に寝落ちするんですよね。夜、もう少し早く寝かせるともっと早起きになります。なので、22時頃に寝かせたらいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

夜遅くても4時に起きるなら暑いと言うことはないですかね?💦
息子がそれで一時期早く起きてたので今メッシュの肌着とパンツだけ、上に何もかけないで寝るようになったら起きなくなったので😣

まぬーる

4時に起きても、二度寝できればいいですよね。
でもタイマーのようなショートスリーパーさんなのであれば、それは生まれ持った体質です。

もし可能であれば、
昼寝のない幼稚園(ワーママの多い)に切り替えるのとかもいいかと思います。こども園とか。

ちなみに、脳波を調べたお子様もいましたよ。