※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつカゴを2個使うのは手間がかかる。子供の必需品を移動するのが大変。抱っこしながら持てるバッグ型の方が便利かも。

家でのおむつカゴどういうもの使ってますか?
リビングと寝室で別々にしてますか?

今は箱型のバスケットみたいなもの使用しており、ひとつしかないため、赤ちゃんがいる場所に一緒に移動してる感じにしてます!

ですが、寝室とリビングの行き来の際、運ぶ時にどうしても子供から目を離す瞬間ができてしまうので、改善したいと思いまして…。

同じものを2個用意すればいいだけなのですが、塗り薬や体温計など、一個しかないものを急に使いたくなった時に「あ!あっちの箱に入ってる!」ってなりそうで🤔

子供を抱っこしながらでも持てるバッグのようなタイプにするほうが簡単で現実的ですかね?

みなさんのオムツかご事情教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはオムツのバスケットでしたがリビングに1つ、寝室には詰め替える時に袋に少し残してリビングに持ってってました笑。
でも寝室でオムツ替えてたのは低月齢くらいで、その後はあんまり替えなかったからその袋もいつの間にか持ってかなかったですね。
体温計は2つ買ってそれぞれ置いてました。

いちご

ニトリの整理用バスケットを使ってました。1つだけで、赤ちゃんと一緒に移動させていました。持ち手があり、軽いので、移動させるのは苦になりませんでした(^^)