※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の夜間授乳について、スワドル効果でぐっすり寝ているが、寝すぎて心配。2時に起こして授乳しているが、寝かせていいでしょうか?完ミです。

生後2ヶ月の夜間授乳について
21時に寝てから朝7時くらいまで泣きません。スワドル効果でぐっすり寝てくれるのはいいんですが、寝すぎて心配になります。2時に一度起こして授乳していますが寝かせてあげた方がいいんでしょうか?完ミです🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスワドル効果で朝までぐっすり寝てくれます!朝起きて泣くまで起こしてミルクあげたことないです🍼
うちはそれでもしっかり体重増えてるので大丈夫かなと思ってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに体重増えてるので大丈夫ですよね😅心配しすぎました!

• 9月11日
のり

完母ですが最近は夜20~21時に寝て朝5~6時まで起きません🙌
夜中起きたら授乳しますが基本的に起こしてまで飲ませてないです🙌
おしっこの回数が1日5回以上出ていて、体重も増えているなら無理に起こして飲ませる必要は無いのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完母でもそのくらい寝てくれるの凄いですね✨️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

心配なら一度スワドル無しで寝かせてみるのはいかがでしょう?

それでも寝るようならその子の特性ですし、起きるようになるなら授乳してあげれば良いと思います!

スワドルで寝やすいようにしてあげてるのにわざわざ起こして飲ませるってことは私はしないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    起こさず様子をみることにします😊

• 9月11日