※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

息子とパパの寝相が悪く、息子が潰されないか心配。ベビーベッドは寝返りで使えず、シングル布団で寝かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

寝るときお布団で(ダブルサイズ)七ヶ月の息子と親子三人で川の時で寝ています。が息子とパパの寝相が悪く息子がパパに潰されないか心配です、、、。
寝返り防止寝具(ファルスカのもの)を使ってますが意味をなさず、、、飛び越えます。ベビーベッドも購入してありますが5か月頃から寝返りで夜中頻繁に起きるようになったので使用してません(;_;)。
シングルサイズの布団を購入し息子1人で寝かせた方がいいのか?みなさんはどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はシングルを買い足して、旦那が1人シングルでね寝てます😅

• うー

うー

返信ありがとうございます!
    なるほど!!やはりシングルを購入しパパにそっちで寝てもらうのが良さそうですね~

• 9月11日
はじめてのママリ🔰 

うちは2カ月ですが、クイーンサイズで3人川の字で寝てます‼️旦那の寝相が悪いので潰されないかあたしも不安で夜中に何回も起きて布団が顔にかかってないか。などチェックしてます💦まだ2カ月なのでこのままで行くつもりです💦💦ベビーベッドあたしも買ったんですが、結局使わないですよね😭😭

• うー

うー

2ヶ月だと余計に心配ですね(;_;)
    ベビーベットはもう、、、ぬいぐるみやらなんやらの物置きに😅みなさん同じで安心です!

• 9月11日
てんもり

うちは、私シングル、夫シングル、間に子どもダブル笑…と言う感じです。
和室で寝てますが、私の子も寝相が悪過ぎて布団から畳へはみ出て泣くことも多いので、思いきってダブルにしました笑

ベッドで寝てた時期もあります!
その時は、夫シングル、子どもはファルスカのベッドサイドベッド、間に私シングル…という感じで寝てました。ベビベッドからこっちへはみ出てくることも多かったですが、はみ出した先に私がいるので、こどもを潰すことなく戻してあげれました、確かそんな感じでした…

• うー

うー

子供ダブル!!わら
    でもそれだけ夜でも動き回るってことですよね~😨
    今後の参考になります!
    やはり布団を買い足すしかないと言う結論に至りそうです😵‍💫

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ツインベッドで息子と私二人で寝て、旦那は別室に布団敷いて寝ています!

旦那のいびきで息子が起こされることもなく、未だ頻回で起きる息子に旦那も起こされる事なくみんなハッピーです✌️

はじめてのママリ

夫シングル、娘と私セミダブルで寝ています!
お布団なので、コロコロ転がれちゃいます。
たまに夫と娘がぎゅうぎゅうでシングルで寝ているときもあります😂
いまは私娘夫の順ですが、もうちょい小さい時は、
娘私夫の順にして踏み潰されないようにしていましたよ!
やっぱりある程度大きくならないと心配ですから!!💦💦