※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSコンビ
サプリ・健康

おはようございます☀もともと生理痛が自分の感覚的にですが酷い方で…昨…

おはようございます☀

もともと生理痛が自分の感覚的にですが
酷い方で…昨年度春に娘を出産し2ヶ月後には生理が始まりました。
夏を過ぎた秋頃から生理痛より生理前の精神不安定は勿論、頭がかち割れるほどの痛み、抑えていなきゃ耐えれない様な激痛で、妊娠中の様な悪阻?みたいな吐き気と嘔吐に悩まされ、でも授乳もあった為薬も飲めず…対処方法は無いと勝手に諦めていました_| ̄|○

ですが娘も10ヶ月になろうとしているところで、離乳食の食べもよく授乳も1日1.2回になりましたので、産婦人科を受診した所、やはりPMS対処方法はピルか漢方の治療方法を提示され、漢方はあまり効き目ないと言われたので、思い切って卒乳し、ピルに頼ろうと決めました。

で、次の生理開始日から飲んで下さいと言われたのですが、それが今日なんですが…

ピルを飲んだら確実に卒乳🍼ということと
ピルを飲んで、体にあって服用し続けたとして、2人目つくるときにできずらくなってしまわないか。
ピルの値段が一月4000円と高い…(薬にもよるとおもいますが。ちなみにルナベルを処方されました。

様々、考えると本当に飲んで良いのかと考えてしまい…
もちろん先生にも説明は受けたのですが、男性でいつも先生と違った為、中々深く聞けず…。

皆さん、ピルを飲んでいて、子作りされる時…
服用を止めてからいつ頃妊娠できたか…
またお薬代などを教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

うめこ

私もPMSで3年ぐらいピルを飲んでいました。ピル中止後すぐに子作りオッケーでしたが、間で生理が1回来てから妊娠したように思います。
子宮を休ませて整えてくれるから、ピルを飲んでからの方が妊娠しやすいと聞きましたよ😄

今も生理前にたまに精神的な落ち込みはありますが、子どものことなどに忙しく考えている暇がありません😅
まだ次の妊娠は考えていませんが、しばらく出来にくかったら、またピルを飲んでもいいなと思っています。
トリキュラーとアンジュを使っていて、一月2000円から3000円ぐらいだったと思います。高いと言えば高いですね。