※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-co
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいる方です。条件は車移動や通気性が重要。ピジョンランフィは倒れるリスクがあるため候補外。現在、コンビメチャカルハンディオート4キャスとアップリカラクーナで迷っています。使い心地の良し悪しを教えて欲しいです。

ベビーカーで悩んでます

■ほとんど車移動だが、近くの公園、スーパーなどに行く時に使う
■家の前の遊歩道が砂利道
■玄関が狭い為、保管場所は軽自動車のトランク
■オート4輪
■汗かきの為通気性のいいもの

が条件です
以前ピジョンランフィもお聞きしたのですが
一輪タイヤの為畳んだ時に倒れたことがあり、他の方も倒れるとおっしゃっていたので候補から外しました

♦︎コンビ メチャカルハンディオート4キャス
♦︎アップリカ ラクーナ

で悩んでます
実際に使われてる方、使い心地良い点悪い点など教えてください
よろしくお願いします

コメント

ma

アップリカのラクーナ使ってます!
私も軽のトランクで保管していて、ほとんど車ですが買い物の時とかに使っます😊
積む時も全然苦になる重さじゃないですし、ハンドル部分をたためるので便利ですよ♪
通気性はどうなのか分かりませんが、この前赤ちゃん本舗でアップリカから販売されている汗取りマット買ってきたので暑くなったら取り付けようと思ってます✨
オート4輪なので押しやすいですし、気に入ってます😊

• k-co

k-co

軽自動車のトランクで保管されてるんですね!
    ハンドル部分を畳めないタイプでもトランクに保管できる感じですか?

• 2月18日
  • ma

ma

ラクーナはたたまなくても乗りましたよ😊ただ、畳んであった方が後ろは見やすいなってくらいです♪

• 2月18日
  • k-co

k-co

畳まなくてものるんですね😃
    歩道など歩いてる時縁石や振動とかどうですか?
    たくさん聞いてすみません

• 2月18日
  • ma

ma

あまり整備されていない道を走るとガタガタはしてます💦ただ、それで娘が起きるほどではないです!
    私は買う前に、姉のベビーカーを借りたことがあるのですが、コンビのディアクラッセ?はタイヤが大きくてラクーナより振動は感じなかったです!でも重くて💦
    普段車がほとんどであればラクーナでも十分かな?と思って結局ラクーナにしました😊

• 2月18日
  • k-co

k-co

やはりタイヤが大きい方がいおんですね…
    ラクーナももう一度見に行ってきます!

• 2月18日