※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
その他の疑問

SoftBankの無制限プランを使っているが、Wi-Fiを導入しようと思う。しかし、コストが気になり、ミニフィットプランも検討中。家と外でWi-Fiを使うか悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

今SoftBankの無制限で使っているのですが、今度からテレビでYouTubeやアマプラを見たいのでWi-Fiを置こうと思っています。でもそうすると、Wi-Fiがあるのに無制限を使っているのがとても勿体なく感じるのと、スマホとWi-Fi合わせて月額がとんでもない事になると思います😅

そこで、プランをミニフィットにしようと思ったのですが、家では良くても外でも割とギガを使うので結局、スマホの月額が上がって、私の毎月のギガ使用量だと何ならこっちの方が高くなります。

なので、ミニフィットにして、家と外両方でWi-Fiを使おうか迷ってます。もちろんWi-Fi代は高くなると思いますが…

どれがいいと思いますか??

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

すみません参考にならない回答になります💦
ちなみに私もソフトバンクの無制限プランです!
ソフトバンクAIRだった時
繋がり悪すぎてWiFi使えてなく
無制限のプランでよかったーと思ってました!
現在は、ソフトバンク光にしてめちゃくちゃ繋がりよくなり家でもWiFi繋げてます!
同じく勿体ないからプラン下げようかとも思いましたが
子供が外でタブレットでYouTubeを見る時にWiFiがないと困るので
結局プラン変えずに過ごしてます!
無制限プランだとデザリングは無料です!
30ギガまで使えるようになります!

• さくモモ

さくモモ

やっぱりそれが良いですよね😭

でも、スマホとWi-Fiで月額結構行きませんか??

私機種代もあるのでスマホだけでも月12000なんです笑
    そこにWi-Fiが入ると思うと…🥺

• 9月10日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

同じく機種代あるので12000円くらいとWiFi5000くらいです💦
    高いからこそ悩みますよね💦

• 9月11日
にゃんこ

外でWiーFiを使うというのはPocketWiーFiにする予定ということでしょうか?

それであればSoftBank光を申し込んで、スマホはSoftBankからY!mobileに変更するのはどうでしょう?

外で何ギガ使いたいのかによりますが、今のプランなら3G 15G 25Gから選べますよ。
近々プラン変わってしまうので変えるなら今ですかね。

SoftBankからY!mobileならMNP予約番号もいらないしSoftBankの支払い方法などの契約情報引き継げるので他社に変更するよりラクです😊SIMだけ変更するのみです。

• さくモモ

さくモモ

SoftBankの方にもY!mobileオススメされました!なのですが、子供に動画を見せたり音楽流したり…が結構あるので余裕で25Gいっちゃいます😂先月は50Gでした笑
    そう考えるとやっぱり無制限のままにするか家と外両方でWi-Fi使うかなのかなぁって感じです😭

• 9月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

50G使われるのですね😵
    私は携帯販売の仕事をしてます😊もしその内容でお客さんに提案するとしたら
    ①SoftBank無制限+SoftBank光
    メリット→家でも外でも使い放題、速度が速い
    デメリット→料金が高い

②SoftBankミニフィット+PocketWiーFi
    メリット→家でも外でもWiーFiできる、スマホのプランが少し安くなる
    デメリット→PocketWiーFi毎回持ち歩く、光より遅い、外でPocketWiーFiの充電なくなったら使えない

③スマホは楽天モバイルに+家は光(好きな会社で)
    メリット→スマホのギガ使い放題、家のWiーFi速い
    デメリット→楽天のアフターサービス無し、電波が心配、会社潰れそう(笑)

って感じですかね😅

• 9月11日
  • さくモモ

さくモモ

Pocket WiFiで、テレビのYouTubeやアマプラ耐えられますかね🤔
    テレビでもWi-Fi使いたいです!

• 9月11日
  • にゃんこ

にゃんこ

微妙ですね😅電波にもよるので💦
    アマプラやYouTubeだったらやはり光の方がいいかなとは思います。

• 9月11日