※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
住まい

【中古物件の間取りについての悩み】気になっている中古物件…みなさんな…

【中古物件の間取りについての悩み】

気になっている中古物件…

みなさんなら、このキッチンの後ろにある縦長のパントリー、
どう使いますか…?

後に、コメント欄に写真を載せますが、
棚とかも特になく💦

片側に壁に棚つけたり?

また、この間取りだと子ども3人いる家庭はきついですよねーーー😣

2回の、10帖の方は多分、
ドアが2箇所ついてるから、
のちのち壁を作れば部屋を二つに分けられる?

とすると、
ロフトの方に息子が行ってもらって、
その横の(仕切りしたもう一つの部屋)に夫婦?

9帖に娘二人(二段ベッドだか、
ベッドが上にあって下にデスクとかになってる、
子どもが憧れるあれ)でいける?

※引っ越したいなーと思って中古物件や建売(注文住宅は買えません!w)の間取りを見まくるのが趣味です。

具体的に買う話にになってるーとかではないので、
なんとなくで自分なら…って感じで考えてもらえると楽しくて嬉しいです☺️笑

コメント

JAM

パントリーの写真はこんな感じです〜

moony mama

幅があまりないように見えるので片側にユニットシェルフで棚作ってストック品の収納などに使います

• JAM

JAM

回答ありがとうございます♪
    やっぱそれが1番使いやすそうですよね!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

子供3人だと部屋数が足りない気がしますね😅
ロフトに息子さんは、ちょっとかわいそうかと😅

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    ロフトだけではなく、
    ロフトとその下部分どちらも、といえばわかりやすいでしょうか…?
    ロフトで寝て、下に学習机とか置けるような感じのイメージです!

• 9月11日
3kidsママ

奥行き30センチ以下くらいの棚を置いて、ゴミの分別スペースとストックヤードにしたいです!可能なら、反対側の壁(赤い部分)にホワイトボードを付けて地域のお便りとかゴミ捨てカレンダーとか貼っておきたいです✨

2階はリフォームして4部屋作れないですかね?作れたら子供3人大丈夫だと思います✨リフォームするなら、私ならついでに1階洗面所に引戸つけてもらって、1.2階両方のトイレも引戸にしてもらいます😊

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    なるほどですー!確かに、現在もうちゴミ出しポスター隠れるところに貼ってます😆
    助かりますよね!!

あ、私も洗面脱衣所のところ扉ないのかな?と気になりました💦寒そうだし、
    うっかり着替え中家族間でも見られちゃうの気になりますよね😅
    トイレ引き戸は、現在のお住まいのおうちでもそうですか?匂いとか密封性はどうしても低いって聞きますが、その辺は特に気になりませんか?
    空間が広く使えていいですよね✨

• 9月11日
  • 3kidsママ

3kidsママ

直後はどうしても臭いですが笑、それ以外では匂いも密封性も特に気になった事はないです✨

• 9月11日
  • JAM

JAM

直後は臭いですよね!!笑😆
    きちんと閉められてれば問題ないんですね!今のマンションでもむしろはじめからそうすればよかったです!!笑

• 9月11日