※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
家族・旦那

義妹の子供も2人目も誕生日が被りそうでとても憂鬱です🥲1人目の誕生日は…

義妹の子供も2人目も誕生日が被りそうでとても憂鬱です🥲

1人目の誕生日は、義妹から「OO (うちの娘)の誕生日が予定日同じ誕生日になったらいいなぁ🥰」と言われて、マジかよ、、、と思ってたら奇跡的に一日ずれました!

でも誕生日プレゼントの価格の違いもですが、義父母からは先に生まれた娘にはお食い初めのお祝いや初節句のお祝いに何ももらえなかったのに義妹の子供にはしてるのを知りました。
これまで目の前で何度も孫差別されてきました。
元々、義妹の子供と同じ誕生日とか、正直絶対イヤと思って
ました😞

そしてこの度義妹の2人目の妊娠の報告を受けたのですが、今度は息子の誕生日の1日後が予定日でした。
わかってます、妊娠のタイミングなんて誰にもわからないし、それぞれ家庭の事情があるのは重々承知してるんです。
でも、はぁまたか、って正直思ってしまいました。
性格悪いなって自分でもわかってます。
子供達にもこんな母親でごめんねって思ってます。
でもまた目の前で孫差別されて、義妹の子供にはおもちゃや高い服を渡して、うちの子供達には靴下一足なんてこともこれまで何度もあって、本当に不快な思いしかしてこなかったんです💦

娘はアトピーで肌が弱いのに、義母から家に遊びにきてって何度も言われるから行っても暑い日でもエアコンをつけてもらえないことも多く、また電気もつけてもらえず暗い部屋で窓から入る太陽の光だけで過ごすことを強要されたり、、、
娘には一緒にいる数時間分の電気代までケチられてたのに、しょっちゅう会いに来る義妹の子供には電気もつけるし、エアコンもガンガンつけてるんです。
(ちなみに娘が初孫なので、義妹の子供が生まれるまではお金は出さないけど月に何回も会いたがるタイプの孫フィーバーでした)

うちの子にはエアコンも電気もつけてもらえなかったことのに義妹の娘にはすぐつけること、プレゼントも差別されて、誕生日も総額5万くらいするプレゼントを渡してるのにうちの子達には1万程度で、もう会わせたくないくらいイヤなんです。
それなのに誕生日が2人目も被るとなると、また毎年イヤな思いする予感しかしません😭
はぁ☹️本当に憂鬱、1人目も2人目も誕生日月一緒なだけでも
イヤなのに、、
誕生日まで被ったら本当にイヤだなぁ、、、

義父母にも義妹家族にも会いたくない😮‍💨

コメント

和三盆

旦那様は味方でいてくれますか?
そんな義両親とは会わなくていいですよ!良い嫁キャンペーンやめて、我慢せずに文句言っちゃいましょう!

あー

結局娘の子が可愛いですもんね、、。

まさに私自身孫差別された側でした😭
抱いてももらえなかったと母は言っていました。
今はもう全く関係持ってないですか、、。
私はあまり辛くはなかったですが(近くに母方の祖父母がいて大事にされていたので)
母自身は今でも根に持っていて嫌っています。
父が味方でいてくれているので上手く距離を取りやってきましたが、旦那さんがみかたでいてくれるかはすごく大きいと思います☺️♡

子どもによると思いますが、
案外その辺り子どもはわからないような気もします!

み

旦那さんが味方なら疎遠にします!
もうすぐ4歳なら違和感感じてくると思いますし、子どもが悲しむ前に会うのやめます!