※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

子供の大きな声が責められるように聞こえて辛い。笑えなくなった。解決策がわからない。

子供が成長するにつれ声が大きくなってきました。
奇声を発したり、大きい声であーとかうーとか言うのですが、全部私を責めてるように聞こえるんです。今朝も子供の大きい声を聞いて辛くて涙が出ました。最近は子供の前で笑えなくなりました。辛いです。どうしたら解決するのか分かりません。

コメント

ひかり

声が出るのを面白がってるんでしょうか。

我が家の子供たちもよく奇声を発していましたね(((;°-°;))))
確かにいい気持ちはしませんでした。

ただ、ママを責めてるだなんてことは無いですよ( ¨̮ )
たぶん、赤ちゃんなりに楽しんだり、色々監察っていうか、実験っていうか、こうするとこんな声がでるんだ!
みたいに勉強してるんだと考えるようにしてみてはどうでしょうか( ¨̮ )

• アキムス

アキムス

ありがとうございます。
    なんだか私が滅入ってしまってて、責めてるように感じるのかもしれません。
    なんだか病んでて、子育てが辛いんだと思います😓

• 2月23日
sato

大丈夫ですか?疲れがたまっていませんか?赤ちゃんと毎日二人っきりとかですか?
少しリフレッシュが必要なようです。
赤ちゃんの大きな声は元気な証拠です。素晴らしいです。
確かに奇声は…止めてくれ~…(^^;と思いますけどね…(^^;
赤ちゃんがお母さんが大好きです☆(^o^)責めてるはずがありません!
まだコミュニケーションの取り方が奇声だったりするのは仕方が無いです。まだ生まれて数ヶ月なのですから…多目に見てあげて下さい(*´-`)
お母さん、今日もよろしくね!と話しかけているのかも。
お母さんが悲しそうだと慰めているのかも。(感情は伝わるそうです。だから悲しまないで…)
とにかく、一度ゆっくりされてください。そして、赤ちゃんの言葉はポジティブに受けとるようにしてみてください。(^_^)

• アキムス

アキムス

ありがとうございます☺️
    本当に子育てが辛すぎて、落ち込んでます…
    。リフレッシュ必要ですよね!一時預かりは毎週お願いしてるのですが、2時間で終わってしまうのであまりリフレッシュできません…
    実家も遠いので頼れずにいます…

大きな声は元気な証拠ですよね!ありがたいことですよね☺️

ポジティブに考えて、リフレッシュ方法も考えたいと思います!

• 2月23日
  • sato

sato

アキムスさんお返事&goodありがとうございます。
    子育ての辛さをもう少し軽くできたらいいですね…(>_<)
    家事のレベルを下げたり、預りも一時的に延長お願いしたりできないでしょうか。
    体が疲れると心も疲れてしまいます。。
    でも、アキムスさんの前向きな言葉が聞けたので安心しました。きっと良い方向に向かうと思います!
    一人で抱え込まず、頑張りすぎないようにして下さいね。(*´-`)

• 2月23日
わたプーさん

赤ちゃんも声が出せるのが嬉しいんですよ!!ウチの子なんてスーパーでも、きーっと大声出すのでみんな振り向きますよ😅恥ずかしいですが赤ちゃん見てーと前向きに考えてます。大きい声って素敵じゃないですか!!小さい声で喋る赤ちゃんって元気無さそうですよ😭

• アキムス

アキムス

ありがとうございます!そうですよね、小さい声より大きい声のほうが元気いっぱいな気がしますよね!前向きに考えます☺️

• 2月23日
くーまん

大丈夫ですか?

うちの息子も声が大きくて
スピーカーついてんのか?と
思ったりしちゃいます😂

うちもそんな時期がありました❗
毎日つらくて泣いてたときも
ありました❗
うちの場合子育て以外で
いろんなことが
うまくいっていなかったことが
ストレスでそれが原因だったと
今は思ってます😢
あとは考え方を変えました❗
お喋りが好きなんだなと思って
オウム返ししたりしました☺

ママを責めたりしてませんよ❤
赤ちゃんはママが大好きですからね✨

• アキムス

アキムス

ありがとうございます!
    くーまんさんも6ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね!私は本当に今辛くなっていて、物事を悲観的に考えてしまっています…

ママを責めてるんじゃないですよね!
    前向きに考えるようにしたいと思います☺️

• 2月23日
kuminya

うちも今6ヶ月なんですが、大きい声で叫んでますよ☆
他の方が言うように 声が出るのが面白いんだと思います(^^)
私も旦那も「テンション高いねー」「絶好調だねー」「すごいねー」と息子と一緒にテンション上げて楽しんでます(^^)

• アキムス

アキムス

ありがとうございます!そうですよね、声が出るのが面白くて遊んでるんですよね!
    前向きに考えたいと思います😊

• 2月23日
えべばで

いきなり大きな声を出すので驚きますよね。
本人は楽しくて出すのですが、こっちから聞いたら怒ってる?キレてる?みたいな声もありますよね。
お母さんと早くお喋りしたいから頑張って練習しているのでしょうね。

解決になるかはわかりませんが、
そういう時は子どもと一緒に布団をかぶってその中で同じように大声を出してます。2人きりの狭い空間を作るのと、少しは防音になるかな、と思い(笑)
大声を出すとスッキリしますよ。
子どももはじめはお母さんが大きい声を出す事に驚きましたが、一緒に楽しんでくれるようになりました。

• アキムス

アキムス

ありがとうございます!
    お子さんと布団かぶって大声出してるんですね😆

私が気持ちが滅入ってて前向きに今は考えられなくなっているのですが、気分転換したりして少しでも心を回復していこうと思います😣そしたら子供の奇声も、元気だねって思えると思うので☺️

• 2月23日