※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マックのコーヒーを飲むと必ず動悸がし、体調が悪化している。カフェインを控えようと思っているが、同じ経験をした方はいますか?

最近感じたのですが
マックでコーヒーを頼んで飲むと必ず動悸がします🤔
普段から寝起きや仕事中にカフェイン摂ってますが
その時は全然動悸はしないのに
必ずマック行ってセットでコーヒー飲むと
その後しんどくて娘とお昼寝しないと動けません
一昨年くらいからストレスで不整脈、心室性期外収縮になり
生活の乱れやホルモンの乱れで太ったりと
ものすごく体調悪いんですが
マックのコーヒー飲むと動悸が悪化してる気がしました
これを機にカフェインやめようと思いましたが
同じような方いますか??

コメント

ぽむまる

マックのコーヒーは私は大丈夫ですが、スーパーに売ってるホテルレストラン仕様コーヒー甘さ控えめ!みたいなやつのコーヒーを飲んだら3.4時間後には、動悸、手の震え、低血糖症状でお腹が異常に空きます💦ドトールのコーヒーは大丈夫なので、コーヒーの種類によっては体が受け付けないものがあるんだと思います!

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですね!
    私は会社のコーヒーサーバーのは飲んでも平気ですけどマックだけはほんとにきついです😭
    ホテル使用のは私も飲んだことあるけど確かにお豆によるかもですね!
    手の震えはまだ無いけど低血糖になるんですね💦昔薬剤師が血圧が下がるって言ってた気がするから貧血っぽくなるのかな😰
    怖いからこれからはデカフェにしようと思うけどお金かかるなぁ😓

• 9月10日