※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
ファッション・コスメ

マザーズバッグはリュックとトートバッグどちらの方使い勝手良いのでし…

マザーズバッグはリュックとトートバッグどちらの方使い勝手良いのでしょうか?

コメント

かぁすぅ

抱っこ紐移動が多ければリュック!
ベビーカーが多いならトートかなあと個人的に思ってます!

リュックもトートも使いましたが、私はトートバッグ派です!🙋‍♀️

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!

初めての赤ちゃんなのでどっちが使用頻度多いかまだわかりませんが、トートの方がデザインとか可愛いの多くて目移りしてしまいます…!!

• 9月10日
  • かぁすぅ

かぁすぅ

自分が使っててテンション上がる方がおでかけも楽しくなると思うので、好きなデザインって大事です✨

• 9月11日
  • きたつ

きたつ

キャンバス生地とビニール生地とかもあり悩んでしまいます😌

おっしゃる通りですね!
    可愛いデザインとかだとお出かけも苦じゃないですもんね☺️

• 9月11日
らら

上の子はトートバッグで下の子はリュックにしていましたが、私は断然リュックのが楽でした😆
両手が空くし、ちょっとしたお出かけ程度ならマザーズバッグではなく百均とかのトートバッグの中にオムツとか必要最低限のものだけ入れるって使い分けられるので、マザーズバッグとして買うならリュック派です👌

• きたつ

きたつ

確かに、手が空く方が楽ですよね😌
    とても参考になります!!

• 9月10日
ユリナ

両手フリーにしたいならリュック、
出し入れのしやすさ重視ならトートじゃないですかね?🤔🌟

• きたつ

きたつ

どちらも良いところあるので両方あっても良いのかなとも思い始めてます…
    早めに買っておけば入院バッグにも使えるのかなと😌

• 9月10日
おブス😁

断然リュック派です!
うちは、ベビーカー使わないのもあるかもしれませんが🤔

• きたつ

きたつ

トートバッグの方が荷物入って便利なのかなと最初は思ってたのですが、皆さんの意見を聞いてるとリュックも良いなと思ってきました…!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私はリュックにしてます!両手空くので、何かあった時に対応できるかな笑と思いリュックにしました。

でも…おむつ替えとか授乳行った時に、一回一回おろして、出して〜がめんどくさがりの私からしたら面倒なので、おむつ替えに必要なもの・授乳で必要なものはトートに入れて、ベビーカーに引っ掛けようかと検討中です。そっちの方がすぐ取れるかなって思います!😆

• きたつ

きたつ

ベビーカー使うならトートバッグの方が良さそうですよね!!

リュックもいろんなデザインあるので悩んでしまいます😌

• 9月11日
moony mama

抱っこだった頃は、トートバッグでした。
子供が歩き回るようになったら、リュックの方が楽でした。

• きたつ

きたつ

歳によっても変わってくるのですね!
    歩いたりとか出来るようになると手が空いてた方が良いのでリュックの方使い勝手良さそうですね😌
    ありがとうございます!

• 9月11日
K.mama𓇼𓆉

私はトート派です😊!

• きたつ

きたつ

トートバッグも生地とか色々あってたくさん悩んでしまいます😌😌

• 9月11日

2歳近くまで育児して、生活スタイルで変わると気付きました😂

ざっくりですが
【①トート】
・ベビーカー嫌がらない
・1歳前後で保育園預ける
・車社会
・出かけるのは基本家族で

【②リュック】
・抱っこ紐メイン
・3歳近くまで自宅保育
・車なし、またはあまり使わない
・1人で子供連れ出すことが多い

な感じですかね🤔
我が家はどっちにも対応できるようにとリュックを買いましたが、逆に不便でまさにトートを買い直そうとしています💦

条件がほぼ①なのですが、育休中はほぼ歩けない期間なのと、ベビーカーも大きくは嫌がらなかったので両手を空ける必要がなく…
走り回る頃にはもう保育園通ってたので、更に不要に😂

出かけるのは休みの日に家族みんなで。親1人で外に連れて行くことがないので、1人は子守、1人は荷物持ちな感じで役割分担するので、むしろトートの方が荷物が取り出しやすく利便性が良いです😂

• きたつ

きたつ

とても詳しくて大変参考になります。

私は在宅で旦那のみが車使ってる状況ですが、お出かけは基本車のある時に出るって感じになるかな(?)と今のところ思うので、トートの方が使い勝手は良さそうなのかなとも思いました😊

• 9月11日