※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
妊娠・出産

妊娠の可能性がある場合は早めに初診に行くべきか悩んでいます。みなさんはいつ初診に行きますか?

【妊娠の可能性があるなら早めに初診に行くべきかについて】

みなさんならいつ頃初診行きますか?

前々回排卵日確定で高温期14日目から
薄く陽性反応し徐々に濃く反応してて
でも生理痛のようなのが続いてたので不安で
5w3dで受診しました!そしたら
それらしきものはあるだろうけど小さすぎるから
また2週間後来てねーって言われた5日後に
出血があり、おそらく化学流産だと思います。


今回初めて10日目から薄く陽性反応
14日目の今日判定線の方が少し薄いかな?
同じぐらいの色かな?程度の感じでした!

化学流産のことを考えると早く行くべきか
遅く行くべきかわからず、

でも、もし妊娠できてるなら早く確認したいと
思って。。。

みなさんなら早くていつ初診に行きますか?

コメント

な

化学流産だと早く受診したところでどうにもならないです🥺💦
生理予定日から1週間以上経っていれば胎嚢確認できるかも知れませんが…

ka

異所性妊娠も不安なため毎回6週までには行ってます。
化学流産の経験はないですが、1人目の時5週1日とかで行って心拍確認まではできず、心配になったので2人目からは心拍確認できそうな6週目安にしました。

  • smama

    smama

    6週目あたりに行ってみます😭

    • 9月10日