※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の症状が続いており、病院へ行くべきか悩んでいます。病院嫌いで薬も嫌いなため、不安があります。症状の経過や家族の状況を考慮して、明日も熱が続く場合には病院へ行くべきでしょうか?

小児科受診すべきか迷ってます。

木曜日の夕方頃から咳が出始めました。
金曜日は幼稚園へ。マスク着用、食欲はあり

土曜日朝37.5度の発熱 午後38.9度まであがりましたが、坐薬などは使わずにご飯もいつもより少量ですが食べました。咳がずっと出てる状態で、夜中は何度も起きて大泣き

日曜日朝は37.5度と少し落ち着き、笑顔もみえ、家の中を走り回る余裕すら出てきました。朝ごはんも完食。しかし午後またしんどそうでお昼寝も10分で起きてしまい大泣き。嘔吐も少しですがありました。熱を測ると39.2度あったので坐薬。その後38度まで落ち着きましたが、咳鼻水がひどくしんどそうです。機嫌は普通で、おもちゃで遊ぶ余裕もありました。20時30分就寝。今坐薬から6時間くらい経ってます。

こんな経緯なのですが、ここからが本題です。
娘は病院嫌い&薬を飲まないので、病院へ行ったところで…と思ってしまいあまり乗り気ではありません。

木曜日の時点では幼稚園でのコロナ陽性者はゼロ。私たち夫婦と私の両親、生後2ヶ月の次女には風邪症状なし。

明日も発熱が続くようであれば病院へ行ったほうがいいですかね…?今この質問を書いてる間に、寝室から大泣きの声が聞こえてきました…(旦那対応中です)

コメント

むぅ

うちの子も先週から咳と鼻水凄くて昨晩38度まで発熱したので病院行ってきました😭気管支炎と診断され今もまだ39度の熱です😭2ヶ月前にもなったので肺炎で入院とかにならないといいなと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純な風邪以外の病気も懸念してやはり一度は診察してもらったほうがいいですかね😭

39度の熱しんどいですね😭お大事になさってください🥲
    早く子どもの元気な姿が見たくて涙が出てきます😭😭

• 9月10日
  • むぅ

むぅ

やはり1度でも病院に行くと安心はしますね🥺

それが全然キツそうじゃなくてご飯もいつも通り、めっちゃ動き回ってて本当に39度あるの!?って感じです😂
    ただ咳は苦しそうですね💦💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も発熱続くようであれば受診しようと思います!

子どもってそんなところありますよね😅うちもこんなに元気出して熱下がったかな?!と思って測ると38度後半だったりで…!

咳で苦しそうな姿見てるのもしんどいですよね😭夜は眠れてますか?お互いしっかり睡眠が取れますように…!

• 9月10日
  • むぅ

むぅ

はい!その方がいいと思います😊
    今のところ寝れてますが、夜中何度か咳き込んで起きます😭酷い時は嘔吐もしますね😭
    私も既に咳が出てます🥲
    すぐうつっちゃうので自分の体の弱さがほんと嫌になります🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも咳き込んで嘔吐よくなります😭枕元にバケツ用意しました💦

ここで一度すぐ風邪をもらうことを相談したらマヌカハニー勧められました😊それからは子どもが体調不良になるとマヌカハニーと葛根湯を早めに飲んでます!妊娠中はそれでもダメで副鼻腔炎2回とコロナ1回かかっちゃいましたけど💦

• 9月10日
ままり

何が原因の熱かハッキリしないので受診された方が良いと思います🥺病院嫌いで連れて行くのも気の毒ですが…😭
重症化しても怖いですし🥺
友人の子供が咳ひどくて熱も出ててヒトメタと診断されてました💦保育園でコロナとヒトメタが流行ってたみたいです…
お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱続けば病院行こうと決めました!が、もし熱が下がって咳鼻水の症状だけだとどうですかね???

明日の朝幼稚園に休みの連絡する際に感染症流行ってないか聞いてみようと思います!

• 9月10日
  • ままり

ままり

お薬飲めないのが気がかりですよね💦
    病院に電話して症状伝えて、薬嫌いな子でも飲める咳止めとかないか問い合わせてみてはどうでしょう…あまりお薬詳しくないのですが、甘いシロップみたいなお薬ないんでしょうか😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬嫌いなこと伝えてるので咳止めはいつも貼り薬を処方してもらってます。鼻水を止める薬は発熱症状がある(あった)子には処方しない先生なのです…

• 9月10日