※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みずとりクリニックでの体重管理について、妊娠時の体重増加や受け入れ基準、転院可能性について教えてください。里帰り中に体重管理が厳しくなり、後期に断られた場合の対応も知りたいです。

【みずとりクリニックでの体重管理について】

みずとりクリニックについて
実際に産まれた方で何キロ増でも受け入れてくれたのか教えてください。よろしければ妊娠スタート時の痩せ型、普通型なども教えてください。

里帰りで検討しているのですが、体重管理が厳しく、太りすぎると受け入れられないと噂を伺い後期になってから急に断られたらどうしようと悩んでいます。

ちなみに私は痩せ型スタートで今の産科では12キロくらい太っていいと言われています。
妊娠高血圧、妊娠糖尿病等その他のリスクも特段今のところありません。

また、みずとりクリニックでは受け入れられないと言われた場合連携している病院(済生会等)ではなく、神戸アドベンチストに転院することは個人の勝手であり可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

2人ともみずとりクリニックで産みました。
1人目は58kgスタートで産む時にギリ15kg増
2人目は54kgスタートの14kg増でした。
私はめちゃくちゃ体重注意されてましたよ(笑)
後期でグンっと増えるのですごく注意しないとやばいです💦

プラス15kgまでが制限されてます!
毎回毎回体重を表に記入されてグラフで渡されるのでめちゃくちゃ危機感持って健診行ってました💦💦

今はどうなってるか分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    15キロで区切られてるのですね!
    10キロくらいで断られるのかと思っていたので、知れてよかったです!!

• 9月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

10kgではないと思います✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月11日