※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

耳鼻科の初診で高額な費用に驚きました。診察料6000円、薬込みで7500円。コロナ検査やカメラ検査は事前説明なし。皆さんはどう思いますか❓

耳鼻科の診療費について高額だったので驚きました。
鼻水喉の痛みで初診で受診しましたが、
鼻にカメラとコロナの検査もしたせいか、診察料が6000円でした。
薬も含めると7500円💦
事前にコロナの検査しましょうとは言われましたが、金額の説明はされません。カメラも同じく勝手にされました。

高すぎると思ったのですが皆さんどう思いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

初診料も含まれてるしカメラもしたらそのくらいだと思います。
医者は必要な検査しか基本的にしないはずなので仕方ないと思います😅
サービス業ではないですし。

ママリ

コロナの検査は高いの知ってるので、
そんなもんかなと思います。

ちなみにカメラはそんなに高くないです。
何度もやってるので。

病院ってこちらから聞かないといちいち費用の説明ないのが普通ですし…。
特に問題には感じないです。

こはね

高くついたのは初診だったからとコロナの検査代じゃないですかね?
カメラほぼ毎回してますが、そんなに高くないです💦

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

検査する場合4000〜6000円くらいはかかると毎度、説明あるので初診料とカメラ代入ってるなら安いと思います。
病院へ行って先生が必要とする検査や項目なのであればかかってる以上何も言えないかもしれません😭