※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。報告を先延ばしにしているが、旦那にはまだ伝えていない。隠していた経験のある方、注意点や心配事は?

おそらく3人目妊娠しました🥺
生理予定日から10日経過したので検査薬使ってみたら陽性…
産婦人科に行くまでまだ少し時間があるのですが
心拍が確認できて少し落ち着いてから夫や子供達には報告しようかな〜?と思っています☺️

1人目2人目の時は陽性がわかった日に夫に報告したのですが、今回はまだ自分だけの秘密にしておきたい気持ちも…🤫(他意はありません😂)

しばらく旦那さんにも隠しておられた方いらっしゃいますか?
その時気をつけることはありますか?
タバコは元々吸わないし、軽く妊活していたので、私の見てるとこではお酒もやめてねーと言ってました🤔

コメント

ka

同じ感じで上2人は陽性わかった日にすぐ言いましたが、今回妊娠中の子は心拍確認できてから言いました!笑
フライング検査して4週3日ほどに妊娠はわかっていましたが2週間隠し通しました。

特に気をつけたことはないので参考にならないと思いますが🙇‍♀️💦💦💦

  • ka

    ka

    すみません、補足で
    妊娠判明から病院に行くまでは誘われないように嘘寝入りはしてました🤣
    気をつけたことはそのくらい、、、笑

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    お仲間が〜✨しかも予定日も近そうで嬉しい❤︎
    同じくイチャイチャは控えてます😂🫣🤭

    • 9月10日
  • ka

    ka

    上のお子さんもうちと年齢近めで親近感です🫣💓💓

    断るのも中々難しいですよね←笑

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとだ全員近くてすごい〜😍😍性別も❤︎
    ここまで一緒の方いなくて嬉しいです✨
    3人目の性別どちらでも嬉しいとはいえドキドキです❤︎

    わかります😂でも逆に妊娠を伝えると、イチャイチャまで減ってしまうのでそれは寂しい気持ちもあります🤣←

    • 9月10日
  • ka

    ka

    性別も一緒!すごいー!!!🤭笑
    分かります🤭今回は性別もすぐ伝えずジャンダーリービルケーキ🎂で伝えたいなと今からワクワクです♪

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じくです😍😍
    前回は特にしなかったんですが、もう子供達もケーキの意味とかわかりますもんね!!やりたいです🥺🎂
    特に最後の妊娠の予定なので…☺️家族みんなで素敵な思い出になるといいですね♩
    4年前ぐらいから姉妹なら…の名前を考えていたせいで
    男の子だった時の名前が思い浮かびません😂これからかな🤭🩷

    • 9月10日
  • ka

    ka

    私もきっと最後の妊娠なので
    名前がますますなやみます😂

    娘息子の時はすぐ決まったけど今回は最後まで揉めそう笑

    お互い無事に育ちますように😊👶❤️

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんと質問させていただいた当日に、検査薬見つかってバレました😂🤣
    全然隠せてない🤣
    とここで報告させてください〜😂
    来週辺り産婦人科行ってみようと思っています😊

    • 9月13日