※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

産院で、トコちゃんベルトを勧められました!そこの病院は買わせてるみた…

産院で、トコちゃんベルトを勧められました!そこの病院は買わせてるみたいでしたが…次の検診までに決めてきてと言われました(;▽;)
5000円くらいするので、ちょっとお高めです(笑)
トコちゃんベルトⅠと、
トコちゃんベルトⅡ
布のサラシみたいな物。
皆さん使ってましたか?
どちらがいいですか?
ⅠとⅡは違いもわからず…
値段は少しちがったけど、コレは、産後に骨盤の歪みを治すものなのでしょうか???

コメント

ジャンジャン🐻

ひとりめの妊娠初期からとこちゃん1使ってました😊

友達の助産師さんも愛用してます😄

  • みるく

    みるく

    妊娠中にもつかえるんですね!
    知らなかったです!
    産後だけだと思ってました💧
    ありがとうございます😊🙌

    • 2月18日
ぐみち

私も購入進められましたが買いませんでした(^^;;
お試しで数日間つけた時に恥骨らへんに痛みが出たので…💦
産後しめずにいても体重も体型も元通りです☆

  • みるく

    みるく

    お試しできたならいいですね✨
    急にトコちゃんベルトの話され、
    「トコちゃんベルトって何ですか?」って
    聞き返しました(笑)
    元通りになるなら買わなくていいですよね!

    • 2月18日
coin

私はとこちゃんベルト2で産後体型も体重も妊娠前よりスッキリしました★
最初は付けるのおっくうでしたが、自分のため!と思ってやってたら慣れました★

今は腰痛の旦那さんが使ってます(笑)

  • みるく

    みるく

    腰痛持ちの人にもつかえるんですね!

    え?妊娠前よりスッキリ?!
    それは購入したがいいかな…ってなっちゃいますねΣ\(゚Д゚;)

    • 2月18日
なる

メルカリだと安く買えますよ(*´꒳`*)

私は酷い腰痛持ちでトコちゃんベルト2を勧められ、メルカリで3000円くらいで買いました。
腰痛も軽減されましたし、産後も歪み解消に使う予定です😊

  • みるく

    みるく


    腰痛持ちだと、2の方がいいんですか???
    メルカリした事ないですが…
    のぞいてみよーかな😉

    • 2月18日
  • (^.^)

    (^.^)

    トコちゃんベルトを買うなら、産前産後使える2です。
    専用腹巻あるといいと思います。

    私は購入したものの、仕事中立ったり座ったりが多くてお腹の下部分にあたって痛くなりました。あわなくて家事の時しか付けませんでした。骨盤緩み過ぎとの事でした。
    最近サラシを三重にした巻き方を教わりました。それですごく楽になったので実践してます。

    トコちゃんベルト2は産後にまた活用していこう思ってます。

    • 2月18日
  • みるく

    みるく


    トコちゃんベルトⅡを購入しようと思います!
    ありがとうございます😊👌

    • 2月19日
ありさ

産前にも使えますよー!

でも今腰痛で辛くなかったら
産前は必要なさそうですね(´・ω・`)


私はサラシ使いましたー!
トコちゃんベルトは立ってる
ときはいいけど座ったときは
慣れるまで違和感たっぷり
って保健師さんに言われた
ので(´・д・`)
安いものではないのでお金の
かからないサラシを試して
ダメだったら買えばいい、と。

産後は確かに骨盤歪みやすい
ので横向きにはなるべく
寝ないようにしたり産褥体操
しっかりする、などお金を
かけなくてもできることは
たくさんあります!
実際わたしはサラシも産後
3日目ぐらいまでしか使い
ませんでした😂

年齢が高めなら使った方が
いいと助産師さんが言ってた
ような(゚д゚

  • みるく

    みるく


    特に今は腰痛ないです!
    仕事をまだしてるので、その時痛いなーって時ありますが…ほんとにたまーに!!!

    横向き駄目なんですね!!
    あたしはいつもうつ伏せだったんですが、
    お腹が大きくなった今横向きばかりで
    横向きに慣れてきてそうです!

    今28なので…
    年齢的につかったがいいのかも。。
    二人目もあるし

    • 2月18日
コアラ

私はトコちゃんII買ってつけてますよ〜♩
妊娠中から産後も使えるし、体型戻しもトコちゃんベルトだけあればガードルとか買わなくても大丈夫らしいのでお得かも?(*^_^*)
腰痛にもイイらしいです♩

  • みるく

    みるく


    トコちゃんベルトⅡを
    購入しようと思います٩( 'ω' )
    産院は5000円くらいだったので…

    ありがとうございます✨

    • 2月19日