※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週のおりものが増えていて心配です。色や量に変化があり、かゆみはないものの気になっています。おりものシートを試したが蒸れてしまい、羊水との違いも気になります。増えた頻度に不安を感じています。

【妊娠14週のおりものの増加について】

妊娠14週の頃おりものは多いですか?💦

今妊娠14w3dですが13wあたりからおりものが増えた気がしています💦
水っぽいときもあれば少しベタっとする時もあり
色は透明だったり白濁していたり下着につくと少し黄色っぽいかな?という感じです。

12wの健診でもおりものが気になったので先生に診てもらいましたがおりものは綺麗で所見では問題無し、
おりもの検査の詳細結果は月末の健診で聞くことになっています。

かゆみは一切ないのですが下着が冷たくなったりするため
おりものシートをつけてみたものの
時期的にも蒸れてしまい、蒸れているのかおりものの水分なのか分からないため今はつけていません💦

妊娠して初期の頃はおりものが増えると聞いたことはありましたが
14週の今もこんな多くて大丈夫かな?と😔

臭いはおりものっぽいなーといった感じで特別独特の匂いがあるわけでもないのですが…
羊水とかだったら垂れるほどサラサラした水っぽいものが出ると聞いたので少し違うかな?と思ったり…

とにかく下着が汚れたりする頻度もとても増えたためこんなに出る!?と心配で質問させていただきました。
皆様がどうだったか教えていただけると幸いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!妊娠中期に入る頃、水っぽいおりものが増えて破水かと疑い受診したことがあります💦
おりものが増えるのはよくあることだから気にしなくて良いよ、でも不安だったらいつでも確認しに来てね、
とのことでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね!😭✨安心しました!!出血した!?といつも焦って下着を覗くほどだったので💦色がおかしかったらすぐに病院にいってみます✨

• 9月14日
おかぴ🔰

胎盤が完成するとおりものが増えるそうです!
14-16週で胎盤が完成するので、正常な妊娠経過だと言えます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤どうなってるかなーと毎日気になっていたのでとても嬉しいです✨ありがとうございます✨

• 9月14日