※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容整体でコース解約を考えている女性が、整体院からの対応に不安を感じています。柔道整復師の資格や施術内容について相談しています。

沢山の方の意見よろしくお願いします。
白黒はっきりの性格なのでみなさんならどうするか知りたいです😭
整体に行ったんですが、今日首肩が痛くてしんどかったのでメールで揉み返しが辛くて体もだるく動けないので、コース解約したいとメールしました。


すると大変申し訳ございません。揉み返ししやすい状態ではあると思いますが、不安にさせてしまい、こちらの不手際です。もしよろしければ、もう一度無償でお体見せて頂けませんか?ときたのですが、なんて返せばいいでしょうか😭

このようなメールを送っていただけると言うことは、まじめなところなんでしょうか?
揉み返ししたので、やはり柔道整復師の資格をもってる接骨院に変えようと思ってたんですが、資格だけが全てではないですか?
みなさんならどうしますか?
美容整体で、骨盤矯正と肩首こり、ダイエットのマシーンもありダイエットもできていいなと思ってたところです。🥲

コメント

ままり

整体に通っています😃
私も揉み返ししやすく、整体後は水分(コーヒー、お酒はNG)をたくさん摂るように言われます。
それと担当者さんとの相性もあり、違う方に施術していただいたところ水分補給のおかげもあるからか、揉み返ししなくなりました。

私が揉み返しした話をその整体でしたときは、無償で診てくれるという提案はなかったので、丁寧なところなのかなと思いました😊

産後ガタガタでろくに歩けなかった身体もだいぶ良くなり通って良かったと思っています!
ダイエットマシンもあるなんて羨ましいです🥺✨

deleted user

コースでやるところは腕の悪い整体(何回も来させないと治せない→腕が悪い)と言いますね🤔
揉み返しは資格持ってる先生に施術してもらってもなりますが。

あと、やはり、整体は資格だと思います。
ちゃんと自腹切って学習した人の施術は違いますね。