※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

年長の息子がイライラして楽しい時間が台無し。反抗期かな?うんざりします。

【年長の息子のイライラについて】

年長の息子が、いつもイライラぐじぐじしててむかつきます。

お友達と一日遊んで楽しかったねで終わればいいのに、最後帰りたくないとかで機嫌悪くなって文句ばっかいったり
遊びに行って最後にあれ欲しかったこれやりたかったで文句いったりで雰囲気最悪だったり。

さっきも拗ねて機嫌悪くなってめちゃくちゃイラつきました

どうして楽しいままで終われないのか。

すぐイライラしてて本当いらつくし
私に似てるところもイラつきます。笑

めんどくさい、うるさいって常に思っちゃいます。

年長、反抗期ですかね?
まるで生理前の私みたいな感じでうんざりします(笑)

コメント

AS ONE🌈

分かります分かります😱
うちの年長娘も同じ感じです😮‍💨💦
この前も友達の家行った時、帰りたくない、、みたいなところからスイッチが入ってしまいグズグズ...結局お邪魔しました。も言えずに帰ることになり私の方が気分最悪でした😤💦

確かに帰りたくない気持ちも分かるので、気持ちに共感したり、次また遊ぶ時に○○したらいいんじゃない?と打開策だしたりしますが中々気持ちの切り替えが出来ないみたいです😮‍💨

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😫!
    最後の最後そうなっちゃうと、せっかく楽しかったのに、、って気持ちになりますよね😞

切り替え難しいのはわかるんですけどね…毎日のようにそれがあるとさすがに疲れちゃいますよね😭

• 9月10日