※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【いとこの子どもの哺乳瓶について心配しています】親戚の集まりでいと…

【いとこの子どもの哺乳瓶について心配しています】

親戚の集まりでいとこの子ども(もうすぐ3歳)がまだ哺乳瓶で飲み物を飲んでるのに絶句しました。奥さんは内向的な専業主婦で外の人と繋がりはなく九州からこっちに嫁いできたので友達もいなく、仕事も料理も育児も旦那がやってるそうで奥さん自体話を聞いていると医者家系のお嬢さんでかなりの世間知らずっぽくて常識的なことをあまり知らないそうです。教えてあげたいのですがどんな風に言うと失礼に当たらないと思いますか?その奥さんは私より年上です。

コメント

ゆい(27)

コップ飲みはできるんですかー?哺乳瓶洗うの大変だろうしコップ飲みしてくれると助かりますよねー☺️みたいな感じですかね🥹
歯並びが…とかいうと角が立つかなと思って奥さん大変でしょう?目線でどうですか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それ良いですね^ ^

• 9月10日
雷注意

余計なこと言わない方がいいと思います💦
さすがに3歳の子に哺乳瓶を使っていることが非常識だと分からない人はいないです。

この歳でも哺乳瓶が手放せないことに悩んでいる可能性もあるのでそっとしておいた方がいいんじゃないかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶が手放せないってこともあるんですね🥺

• 9月10日
メル

例えばですけど、気づいてないていで、家族のみんなにお茶でも入れて、そのお子さんの分もコップで出してみたらどうでしょう?「○○くんもどーぞ」って!
それで、相手がなんで言ってくるかで対応変えても良いのかなぁと思ったのですが、、、(親はやろうとしてるけど、コップだと子どもが怒るとか飲みたがらないとかあるのかもです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それだと全く失礼じゃないですね^ ^

• 9月10日