※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中の子供の椅子の姿勢について心配しています。過去は足がブラブラした状態で食事をさせていましたが、今後影響が出る可能性があるか心配です。

【子供の食事中の椅子の姿勢についての心配】

上の子6歳、真ん中3歳です。本当に無知で恥ずかしいのですが、食事中の椅子は足が浮かず、しっかり足の裏をつけて食べた方が良いということを最近3人目が産まれて知りました…🥹
上の2人はIKEAのハイチェアを使用して足がブラブラした状態で食べてましたし、今は大人と同じダイニングチェアにクッションを敷いて食べてます。
そうやって何年もわからず食べさせていたことが子供に申し訳なく情け無いです🥲そんなのうち子供達だけだよなと思うと親として恥ずかしい😭😭
今後何か影響出てきますか?💦

コメント

足裏しっかりつけるとよく噛んで食べるから歯並び?歯の間隔が開いて、永久歯が生えてくるときに歯並び良くなると聞きました!
しかし、うちの子は足裏付けるタイプの椅子買いましたが、頑なにつけませんでした😂ブラブラブーラ…
足を必死に浮かせてました…
確かに歯の隙間は狭いですが、もう諦めました。4歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子2人とも歯並び悪くて、そのせいもあったんですかね😭うちももう諦めてますが、せめて3人目だけはしっかりと座らせて食べさせていきたいと思います😭

• 9月10日