※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
子育て・グッズ

休日は旦那に休んでもらわず、子どもたちと1日ワンオペ。上の子はYou Tubeに夢中で手がかかり、遊び方に悩んでいます。対策はありますか?

土日旦那に休みとってもらうと、いつしかイライラがMAXになっていたのでもう用がない日は、希望休はとってもらわないことにしました😂
そうしたら子どもたちと1日ワンオペ。
上の子はYou Tubeばかり言うので時間決めてるけど、見せなかったら悪さばかりするし、下の子にまだ付きっきりなので上の子の甘えとかいろいろすごくて大変です😅
「なんで○○(下の子)だけ抱っこするの?優しくするの?」ばっかり。
悪さばかりするから怒ってばかり。

下の子がお昼寝したタイミングで上の子の時間を取りたいと思ってもYou Tube見たいと言われるし今見せてますが、1時間だけと言ってあります。

6歳の女の子どんな遊びを一緒にしますか? 
恥ずかしながら私が、本を読むこともごっこ遊びも大嫌いなもので…
楽しく遊んであげれません。
何か対策はありますか?

コメント

Ⓜ︎

うちも土日はパパ仕事なんですが、上の子の友達達と遊ぶ事が多いです😊
土日は子供向けのイベントをやってる所が多いので探してよく連れて行ってますよ✨

一日中家で過ごす事はあまりないんですが、一緒に遊ぶ時は追いかけっこしたりかくれんぼしたり、お人形ごっこ、トランプ、ゲーム、お菓子作りですかね😃

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

一人でイベントに連れていくキャパがなく(¯―¯٥)
    6歳って難しいですね。
    年の差兄弟なかなかハードです。💦

• 9月12日