※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那がつまらない。旦那に話かけてもスマホいじってて返事もしないし、…

旦那がつまらない。
旦那に話かけてもスマホいじってて返事もしないし、返事しても「あーだよね」とか「そうなんだ」だけ。
旅行に行っても会話も盛り上がらないので、つまらないです。
育児に関しても、なにか頼んでも聞いてんのか聞いてないのか分からない返事ばかりで頼りなさ過ぎます。
やる気なさそうな返事ばかりだし。
ねぇ聞いてる?と何度も言わなければならないし、一緒にいても苦痛です。
正直、離婚したいくらいつまらないです。
単身赴任でもしてくれないかなと思ってしまうほどです。
同じような方いますか?
いないほうが楽しく過ごせるんじゃないかなと感じる日々です。

コメント

honeypotato✨

ウチの旦那も素っ気ない態度取るので、頼りたくないし喋りかけたくなくなります。

家の空気が悪くなりますよね…

• めぐみ

めぐみ

わかります。
    これから一生この人と同じ家で過ごさないといけないのかと考えると憂鬱になります。

• 9月10日
新米マリー

私の家も同じです。本当に返事ないし、聞いてもくれない。
スマホを見てる時は嬉しそうなのに、こちらには嬉しそうな顔もせず。
離婚よぎりますよね。苦痛です。

• めぐみ

めぐみ

同じですね。
    本当苦痛ですよね。
    しかも自分が話したいことある時は、ベラベラ喋ってきます。
    旦那の話が終わりその流れで私の話もすると、ソッコーでスマホ見始めていつもの感じに戻ります。
    こんな人と一生同じ家で過ごさないといけないのかと思うと今から憂鬱になります。

• 9月10日
  • 新米マリー

新米マリー

それです。自分の時は喋ってきます。たまに話を聞いてくれたと思えば、批判され同意は得られずで、話さなければ良かったとなるので、話しても話さなくてもイライラって感じです。もうただの同居人ですよねー。会話もないとか終わりって本人は気づいてないんですかね?スマホに夢中すぎて😅

• 9月10日