※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が頻繁に訪問してきて孫を見たがるので困っています。自分のペースに合わせる余裕がない状況でストレスを感じています。関係が悪くなるのが心配です。

【義両親の頻繁な訪問についての悩み】

愚痴です、すみません、吐き出させてください。
義両親の家に来る頻度が多いと感じてしまいます。何かしら買ってきて渡したいという名目で家に上がるので断れません。
2.3日に一回は来て、孫の顔を見たいんだと分かってますけど…旦那も私が断れないのわかってて言ってくるのも辛いです。
そりゃ、孫の顔は見せたいけど、まだ子供も2ヶ月でこっちもペースが出来てないのに…髪はボサボサ、ノーメイクで合う事になるし、着替えたりとか…😭
子供も無理矢理起こされて吐いちゃうし…
私がガルガルし過ぎなんですかね…このままじゃ、せっかく良い関係だと思ってるのに…義両親との関係が不安になってきちゃいます…

コメント

ママリ

うちはお手伝いという名目で毎日来てました😂
育児ストレスよりそっちの方がキツかったです💦

連絡は直接きますか?それなら返事をとにかく遅らせる。数時間後に「すみませんぐずっててー」とか「手が離せなくてー」と、義母のタイミングに合わせる余裕ありませんアピールをひたすら続けていました🤣

実際、夜なかなか寝れない時は一緒に昼寝したかったし、家事も自分のタイミングでしたかったので…

続けていると連絡頻度も減り、夫に連絡行くようになったので、渡したいものがあれば夫が仕事帰りに取りに行くようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎日は辛過ぎです‼︎お手伝いもいらないですよね…😭
    連絡は旦那に来るんです。もう持ってくるね、で決定してる感じで当日言われるので断りようも無くて😭
    玄関先で受け取って追い返す感じになるのもどうなのかなと思い…
    いちいち夫にお伺い立てられるのもイライラして😖聞くくらいなら断って‼︎と思っちゃいます…

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに来るんですね。
    旦那さんに本当に困ってることを伝えて、せめて旦那さんがいる時間にしてもらえたら良いですね😭仕事終わってからなら夜だから普通は長居しないだろうし、旦那さんに対応お願いして、ママリさんは普通にいつものタイミングで「お風呂入れてきまーす」とかやっちゃって良いと思います。

乳児の世話で忙しい時期に、頻繁に来客対応なんて無理です。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。何時に来て顔見て本当にすぐ帰るからーって言われるんですけど、それもストレスで…くる時間も向こうの都合なので疲れちゃって😭
    そうですよね、お風呂とかって言うのも一つの手ですかね💦
    ありがとうございます😭
    旦那には、せめて顔見せてあげたいから…と言われて自分が悪いのかなって思っちゃってました😭

• 9月10日
ままり

旦那さんに相談して、頻度を減らしてもらいたいですね💦
私も2ヶ月の時に頻繁に来られたら参ります、、
その頃なんて当たり前にすっぴんパジャマですよね😫
義両親には言えませんが旦那にはハッキリ伝えちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には相談してるんですけど…相手も持っていくね、で決定事項みたいに言ってくるようなんです。
    この日にくるね‼︎で一日いてもらう方がチョコチョコ来られるよりマシなんですけどね😭
    すっぴんパジャマです、義母はフルメイクでオシャレしてるしで…もともと美容室とか行くの大好きなのに行けてないしで、ほんとストレスです。

• 9月10日
  • ままり

ままり

連絡は旦那さんに来るとのことでしたが、2.3日に1回ってことは旦那さんが仕事で居ない時もってことですか?😱
    どうしても渡したいものがあるなら、旦那さんに取りに行ってもらうとかは難しいんでしょうか😫💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がこの1ヶ月育休で家に居るので、仕事はいまはお休みなんです💦それもあって旦那に言いやすい→頻繁に来てるって感じです😭
    旦那の育休に合わせて里帰りから戻ってきたので、旦那に色々教えたりなんだりしてる時期なので余計に心の余裕が無くて…
    そうですね、取りに行ってもらう案、相談してみます😭‼︎

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

実両親でも2〜3日に1回はちょっと煩わしいです😱💦
義理両親に至っては月1回でも煩わしいです😱💦

もうそろそろ涼しくなってきますし、外に出かける頻度を増やし、阻止していくのがいいと思います。

まだ生後2ヶ月でその状態でしたら今後もっと頻度は増えていくと思います😱

やはりどんなにいい人でも一定の距離を守っておかないと、本当に拒否反応が出てきてしまうと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私が退院した当日ですら体調悪いのに、孫の顔を見に来たくらいなので…今後もっと増えるんだなぁと思うと辛いです😱
    外出、なるほどです…合流したいとか言いそうではありますが😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出してる場所まで伝えちゃだめですよー💦
    「外出してるのでまた今度」だけ伝えたらいいと思います。

断れないなら我慢する、我慢したくないなら少しづつ距離を置く努力をするしか選択肢はないです💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そのように伝えてみます😢

本当にそうですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

2.3日に一回はやばいです!!😂
それ以外はうちのこと言ってるかと思うくらい同じです!
これ食べる?これ買ってきたから行っていい?などで家に上がりますよね!💩
こっちのペースがあるので着替えたり軽く片付けしたり大変ですよね!わかりすぎました💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が近いから余計ペースが早いんです😢
    そうです‼︎そんな感じであがられます😭
    そうなんです〜旦那はそのままで良くても私は着替えたりあるのに〜って感じです😭

• 9月10日