※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつらい症状が続き、体調が悪い。吐き気や火照り、貧血で外出もままならず。同じ状況の方、話を聞かせてください。

2人目妊娠中です。

1人目の時と違って体調のくずれ方が半端なく辛いです。

常に火照りを感じ頭痛とムカムカはあります😭💦
私の場合は夜がピークにきて吐く一歩手前で止まりますが一度オエ
っとなると止まりません。
夜になると火照りも増すしオエオエは止まらないし。。
1日通して常に体が怠いです。
家事も、少しやっていちいち横になってを繰り返す感じです😞
長くて1時間くらいしか体がもたなくて外出も今かなりエラいです。
貧血も出てるみたいでフラフラ〜っとしてしまいます😢

5週で私と同じような状況に居る方。居た方。ちょっとだけお話し
聞かせて下さい🙇

コメント

さま

私は妊娠5週ごろから毎回、のぼせたような火照りとたたかってます😢
冷えピタやアイスノンを使ったりしてます。
また眠りつわりが酷く、怠くて仕方ないです…。
そして、6週ごろには吐きだします😭
やっと少し落ち着く時間ができたかなってくらいですが、ピークよりはマシだと思って過ごしてます😭
家事や育児できないので夫や実母に任せっきりです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やっぱり火照りありますよね😰💦
    これが1番しんどくて火照りが増すと同時に吐き気も強くなります。。
    冷えピタ!良いなぁって思います🤔
    私もアイスノン使ってますが、全然違います!

    似た症状の方からコメント頂けて安心しました😭
    私も旦那にお願いする事が増えそうです😢

    動きたい気持ちだけはあっても体が動かずもー怠くて怠くて何故か涙が止まらず情けない事に最近娘が寝てから旦那の前で泣きっぱなしです😵‍💫

    コメントはありがとうございました🙇

    • 9月10日
🍊mikan🍊

うちも1人めよりも2人めの方が、前期悪阻酷かったです。
寒気がして、熱を計ると37℃(もともと平熱は35℃台でした)
吐き気も強く、何食べても不味く感じられ、貧血もあり、通勤時や仕事中の立ち仕事も地獄でした😵‍💫
12週になりマシになりましたが、今でも倦怠感や目眩が抜けません(´-﹏-`;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    1人目と二人目と違いますよね😣
    貧血かなり辛いですよね(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
    いちいち事を済ます事に横にならないとエラくてかなわないです🤢

    娘の園の送迎ですらキツくて顔が笑えないです😖
    娘の時も体調かなり悪かったんですが、この火照りと微熱はここまで強く症状が出なかったので、何か違う風邪を引いたのかと思いました😰💦

    コメントありがとうございました🙇

    • 9月10日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    送迎しんどすぎでしたね(´-﹏-`;)上の子が色々話しかけてきても、汗ダラダラだし(暑いとはいえ異常なほど)、気持ち悪すぎて、イライラして、無言でいました😓(お母さんいま体調悪いからと一言前置きして)

    ポカリは飲めたので、ポカリばっか飲んでました😥あとサクレ食べたり。

    お大事になさって下さいm(_ _)m

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て共感ですね😢💦
    口を開く事も億劫になってきますよね😣💦
    私も無言になるし余りしつこくされると顔で圧かけちゃいます😂

    本当に受け付ける物を飲んだりして過ごす感じですよね🤢

    ありがとうございました🙇

    • 9月10日