※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

【扁桃腺の大きさと熱の関係について】今月で2歳9ヶ月になる娘がいます…

【扁桃腺の大きさと熱の関係について】

今月で2歳9ヶ月になる娘がいます。
扁桃腺が他の子よりももともと大きくて、
見てみると、のどちんこにひっつきそうなくらい
両端から扁桃腺が膨れ上がっている状況で
医者にも、本当は今すぐとったほうがいいと
言われるくらい大きいんですが、

その扁桃腺のせいなのか、たんまり1日遊び尽くした
次の日や、咳がすごい出始めた次の日など
必ず熱を出します😭

もう2歳なのにここ最近だと1ヶ月に2回は熱出してて
保育園も1週間ちゃんと行けた日何回あった?ってくらい
休んでます😓

同じようなお子さんお持ちの方、
結局扁桃腺の手術などして、取っちゃいましたか?💦

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私自身がそんな感じで、毎月必ず熱出てました。
10歳の夏休みに手術して取りました🙋‍♀️