※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの軽減について心配です。流産の可能性はありますか?現在6週6日目で、急につわりが軽くなりました。心配です。

【つわりの軽減について心配です。流産の可能性はありますか?】

つわりについて

現在妊娠6週6日目、明日から7週で心拍確認に行く予定です。
5週5日ごろからつわりが始まり、一日中二日酔いのような感じで、ずっと気持ち悪いという感じでした。
また、内容物はそんなにないのですが、何度か吐いてしまうこともありました。
そんな状態だったのに、6週4日頃から、急につわりが軽くなり、日中の気持ち悪さはほぼ無い状態。夜に寝ていると気持ち悪くなってくるくらいです。ご飯はつわり始まってから全く食べれない感じでしたが、これも徐々にゆっくりなら食べれるようになってきています。

辛かったのですが、いきなり軽くなる日々が続くとこれはこれで心配です。つわりの軽減度合いで必ずしも流産につながるわけでは無いのでしょうか?少しでも安心したいので、似たような経験があり、でもあかちゃんが元気だった方、是非コメントください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりと流産には直接的な関係はないみたいですよ🙆‍♀️
わたしも長女の時つわりがなかったり、おっぱいの痛みが無くなる日がよくありましたが、結局食べづわりは生まれるまで続いてました。

つわりが全くない人も中には居るので、つわり軽くなったなーラッキー🍀程度に思っていて大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も悪阻は、匂いづわり、食べづわりがキツい方で吐きまくってました😩
でも急に落ち着いたなーって時もあったし、急に悪阻が戻ったり…って感じでした!
友人は全く吐くことも無くて悪阻が無かったって言ってました。
ほんと悪阻の出方って人それぞれで悪阻がないから流産とか悪阻が急に楽になったら流産とかはないので大丈夫ですよ😌
妊娠中は何もかも不安になりますよね😢
悪阻が軽くなったらラッキー!くらいでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

つわりって本当に十人十色だと思います⛱️

妊娠超初期から悪阻が始まる方もいますし‥
私はむしろ、初期の頃は多少気持ち悪いくらいでしたが
安定期が近くなるころに、なぜか悪化していき、吐くようになってしまいました😅

ネットで調べても、そろそろつわりが落ち着く頃!とかみてたので、
むしろ悪化してることにショックが拭いきれませんでした‥

つわりが軽いことに越したことはないので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ♡

上の方も仰ってる通り、
つわりと流産に関わりはほとんどありませんから😊

このまま悪阻がおわるといいですね✨

はじめてのママリ

日によってある人ない日があったりで私も心配になりましたが、問題なく生まれてきました!
つわりは流産しても継続してある方もいますし、逆に元気でもつわりがない方もいますし関係ないみたいですよ😌

みゆ

吐きつわり、匂いつわりが酷く食べてすぐ吐くってことが2、3週間続いて8キロ痩せましたが、それも急に無くなって私も心配したけど全然元気にお腹の中ですくすく育ってくれてますよ

ゆん

つわりは波があるので、ひどい日もあれば、あれ?今日はマシ?って思う日もありますよ!
わたしも日によってつわりの波がありましたが、赤ちゃんはずっと元気でした!