※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みで全然飲まない悩み。口をトントンしても飲まず、無理やり乳首を入れても拒否。お腹空いているのか、遊び飲みなのか、どうしたらいいか不安。母乳もミルクも拒否。どうすればいいでしょうか。

【赤ちゃんの遊び飲みについての悩み】

遊び飲み対策教えて下さい!
3ヶ月なりたてです。
最近音や動いてる物の方ばっかりみて全然飲んでくれません。最初は出ていないからなのか?と思ったのですが出ていたので遊び飲みだと思います。
遊び飲みで全然飲んでいないのに口をトントンしてもギュッと閉じて飲みません!!!という意思を感じます(笑)
無理やり乳首入れても舌で押し出してきたりします。
お腹空いてないだけなのでしょうか?遊び飲みでしょうか?
こういう時はどうしたらいいのでしょうか?
昨日は母乳を飲まないならミルクをあげようとしても飲んでくれませんでした。
おしっこ、うんちはしっかり出ています。
初マタでどうしたらいいのかわからなくて教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しミルクとミルクの間隔をあけてもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3時間空いたらあげているのですが、4時間待ってみても変わらずでした🥺もう少しあけた方がいいのでしょうか?

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

3時間毎とかでの授乳ですかね?😌
私も3ヶ月になった時遊び飲み始まりました笑
何か音がするとそっちに向いておっぱい飲んでること忘れて楽しくなっちゃったり、私と目が合うとにこーっと笑い乳首が離れてそっから吸わなくなったり笑

お腹が減ってる状態で遊んでいるのであれば環境を変えると飲んだりします!(テレビを消して、授乳だけに集中できるようにする等)
それでももし飲まなかったら間隔をしっかり空けて、本気でおっぱい飲むようにしたらごくごく飲むかもしれないです!☺️
本気でお腹空いてる時はどんな環境だろうがおっぱいから離れません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい3時間毎の授乳です!
    まったく同じです🥺
    離してお話し始めちゃったりもあります笑
    間隔は4時間あけてみても変わらずでした🥺もう少しあけてみた方がいいのでしょうか?
    次は音を全て消してみようと思います!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    かわいいけど飲んで?ってなりますよね🤣笑
    4時間空けても変わらずですか!一回でしっかり飲めてるのかなぁ、、、でもこの時期で4時間空けてもそれならやはり遊び飲みな気がしますけどね☺️!!
    静かにしてみたらだいぶ変わる気がするんですが、、、
    それでもダメな時おくるみとかかけてました笑

私は脱水怖くてそれ以上空けられません😭私のおっぱいも張りで限界を迎えます😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なります!なります!🤣
    さっきは3時間で1〜2分しか飲んでませんがしっかり飲めてるのかわからないですが寝ていってしまいました😯
    起きたらガッツリ飲んでくれることを願って😵
    おくるみはケープみたいにする用ですか??
    脱水怖いですよね🥺遊び飲みがいつまで続くのか😣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心して寝てっちゃうのかな?と思います😌
    そうですね♡

いえ、ただのおくるみです笑

これからずっとだと思ってました、、、笑
    イオンとかの授乳室、全然ちゃんと飲みませんよ!!
    他の赤ちゃんの泣き声で集中途切れます笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれないですね😌

おくるみかけたら遊び飲み対策になるんですね😳ただかけるだけですか?

そうなんですね😱一時的な物じゃないんですね…。自分に余裕がない時だとイライラしてきちゃいそうですね😵

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視覚と聴覚を授乳に集中させるためにしてました!
    おくるみを首の後ろで結んで授乳ケープの代用みたいな感じでしてました!

わかります笑
    飲まんの?じゃあもうしまうからね?ええんやな?とか言ってしまってます笑

• 9月10日