※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那さんの朝ごはんについての不満と働き方についての相談】旦那さん…

【旦那さんの朝ごはんについての不満と働き方についての相談】

旦那さんの朝ごはん作ってますか?
昨日些細なことで喧嘩した時に「朝ごはんも作らないくせに」と言われました。
上の子(5歳)が産まれてから夜中の頻回授乳をキッカケに朝旦那が出勤する時に私は起きなくなりました。完母なので1度も旦那に助けてもらったことはナシです。下の子は1歳です。
4時出勤の時や出勤時間はバラバラです。出勤が遅い時や、私がパートで私の方が起きるのが早い時はたまに子供のものと一緒に作りますが、余り物も多いのですごく不満な顔をしながら食べてます、、。
私は大人なんだし、自分のことは自分でしてと思ってしまうタイプなんですが、旦那の実家は義母がずっと専業主婦で義父は超がつくほどの亭主関白なので考え方が違うのだろうなーと思ってますが。
平日はほぼワンオペで、旦那が早く帰ってきても寝っ転がってスマホをずっと見てると言った感じです。そんな感じなのでこの人の為になにかしてあげようと思わなくなってしまいました😭
夜ごはんは毎日私がちゃんと作っています。私が作ったご飯に大量の調味料を掛けまくるのもすごくストレスです😭
パートは週に2回15時までと、あとの平日はあまり稼げませんが在宅でデータ入力してます。下の子がしょっちゅう熱を出して私が休まないといけないので今はこれが限界だと思ってます。それで月6~7万くらい稼いでます。それに関しても「全然働いてないくせに」とも言われました、、。
働いてる自分が一番偉い、敬え、みたいな考え方がずっと理解出来ずにいますが、どうしたら良いんでしょうか😩

コメント

ままり

うーん
旦那さん、1人でお子さん一日見たことありますか?
うちはほぼ専業(いちおうパートで籍は置いてますが閑散期や子供の体調不良などでなかなか出勤できないため)で朝は旦那が早いので自分でしてもらってますが「仕事より育児の方が大変だからこれでいい」ってめっちゃいってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日ちゃんと2人は見たことないですね、、。というかテレビばっかり見せたり、上の子に当たりがキツかったりするので任せられないっていうのが本音です😵‍💫
    仕事より育児の方が大変って本当にそうですよね!
    私も土日よりもパートに行ってる時の方が昼休みもちゃんとあって大人と会話も出来るし楽だったりします😩

• 9月10日
  • ままり

ままり

じゃあ偉そうに言うなよって感じですよね😤パートと家事と並行してこどもみるのがどれだけ大変か、仕事しかしてない人にわかるわけないのにと思っちゃいます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

作ってないです😂
それ言われたら大人なんだから自分でたべるくらいできるだろ。って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😩子供じゃないんだから自分で用意して食べたいもの食べてって思います、、。

• 9月10日
いち

旦那食べないのでもちろん作りません😂😂 
最初作っててだんだん作らないようになったのであれば確かに不満の一つも出るかもしれないですね💦 
夜ご飯の延長でいいと思いますよ! 
少しアレンジした感じとか。 
ついでに目玉焼きなど焼いておくとか。  
あとは常備菜、冷凍のおかず等を用意しとくとかですね✨ 
ご飯だけは炊けておく状態にしておいて。

我が家は朝ごはん論争はないんですが、昼ごはん論争は多々あり、、 
作る作らない先日も喧嘩しました😂(旦那は自宅兼店舗なので昼は普通に帰宅?するが私はいたりいなかったり。)
なのでお気持ちはよーぉくわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはん食べない旦那さんの方が助かりますよね😂
    お昼ご飯もまた面倒ですね〜😵‍💫
    なんでこちらが作らなきゃいけない前提で話すんだ?って思いますね😵‍💫
    独身時代はどうしてたの?って感じですね😵‍💫

• 9月10日
まる

夫の朝ごはんは作ったことありません!!!
自分でコーンフレークやパン食べてますよ!
なぜバタバタする朝に大人の世話をしなきゃいけないの?って感じですよね🥲
働いてる自分が偉い、敬えって…時代錯誤も甚だしい!!
痛い思いして子ども生んでみろ!!!
あなたの子どもを生んでくれた奥さんを敬いなさい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんなんてそんなもので良いですよね😩
    保育園幼稚園の準備も手伝ってくれたこと無いのに、あなたまで世話出来ません!って思います😩
    本当に今の時代を生きて欲しいです😩
    なんか職場の人の奥さんはフルタイムで働いて頑張ってるのに、、みたいなことを言われましたが😂だったら子供が病気の時に休んでくれる?って思いますね😇

• 9月10日
moony mama

ご家庭ごとの考えなので、何が再開とかないと思いますので…

旦那さんの朝ごはん作ってますか?という問いかけにだけお答えすると。
早朝出勤以外は作ってます。
夫は7:20に家を出るので、家族で食事してますし。
早朝の時は起きなくても良いと言って貰えてます。

我が家は、私も正社員ですが… 夫は仕事>家庭、私は家庭>仕事と割り切っていて。
平日は、基本ワンオペですが、家のことは私の仕事と捉えているので。
ちゃんと家族のこと考えていてくれて、子供に嫌われない父親でいてくれればOKなんです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも普段は起きなくて良いと言うくせに、喧嘩をするとなぜかそう言われます😇卑怯ですよね😇
    我が家も7時半に出勤の時は作るようにしてますが、4時出勤の時も起きて作れってことなんでしょうね😂

• 9月10日