※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

風邪で帰省をキャンセルしたが、治ったら子供と一緒に行くべきか悩んでいます。運動会もあるし、心苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

【風邪で帰省キャンセルしたが治れば連れて行くべき?】

今週末から実家に帰省する予定だったのですが、先週から熱風邪が続き、昨日も調子が悪かったので、悩みましたが帰省するための旅券をキャンセルしました。
そろそろ治って帰省するまでに治るかもしれませんが、もうすぐ運動会もあるし、疲れてまたぶり返してもいけないと思い…
でも子供も楽しみにしていて、帰省するためにお薬もちゃんと飲んでいたので、心苦しいというか、帰省までに治ったら連れて行ってあげたほうがいいのかあと悩んでいます。
子供にもまだ伝えれずにいます…
みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

4歳ですよね😃
ぶり返す体質なら、やめた方がいいかなーって思いますが、、息子は良くなったらそのまま完治に向かうタイプなので、帰省します☺️👌

けど、状況見てゆっくり過ごします☺️

私もよく飛行機乗って帰省するので、体調面気にしてます😂💛

ひろ

頻繁に帰るならまた次ね、と言いますが、年に数回レベルなら連れていきます!

先日うちも帰省直前に熱出して、行けないと思ったら悔しくて泣いてたので…😅(ギリギリ治ったので行きました)
お子さんも知らないなら治ったら行けると思ってるかなぁと思います💦