※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-co
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の新米ママがA型ベビーカーを探しています。条件は狭い玄関、車移動、砂利道、通気性、オート4輪。コンビとピジョンのベビーカーを検討中で、使い心地やオススメを教えて欲しいです。

ベビーカーについて

今月末で4ヶ月になる男の子の新米ママです

A型ベビーカーをそろそろ買おうと思っていますが、いろいろありすぎて悩んでいます。

■玄関が狭い為、保管場所は軽自動車の中
■ほとんど車移動だが、散歩や近くのスーパーの買い物に使う予定
■家の側の遊歩道が気持ち砂利道
■子供が汗かきな為、通気性のいいもの
■オート4輪

上記の条件で探しています。

今考えているのが下記の2点です

■コンビ メチャカルハンディオート4キャス
■ピジョン ランフィエフ

実際に使われてる方、使い心地良い点悪い点など教えていただければありがたいです。
また、オススメのベビーカーなどありましたら教えてください
よろしくお願いします

コメント

Bee

↑コンビのメチャカルとエアバギー両方使ってますが、メチャカルは車で移動して行った先で使う程度の時に使用してます‼︎

でも私はペーパードライバーなので自分では車の運転ができなくて…
私と子供の2人の時の移動はメチャカルの車輪はガタガタして段差があると運転しにくいのでエアバギーばっかりです‼︎
砂利道は運転しにくいかもしれませんけど、軽くて折りたたみやすいのでそういった点ではコンビは好きです✨

  • k-co

    k-co

    メチャカル段差があったら運転しにくいんですね
    ほんと軽くてビックリしました(笑)

    • 2月18日
ちぃたろん

先日コンビのメチャカルハンディオート4キャスのコンパクトを買いました!
私もその2つを最終候補にして、ランフィエフを買う事を決めてアカチャンホンポに行きましたが結局メチャカルハンディにしました。
理由はランフィだと
車輪が1つの為畳んだ時の安定感がない。倒れる。
洗濯OKと書いてあるが一部シートだけでコンビは本当に全部のシートが洗濯OK。
コンビだと畳んで持つ時に紐?がある。
あとは押してみると分かるのですが車輪がランフィは大きい分小回りする時、押す時に無駄な力が入ります。
コンビは他のに比べて片手でスイスイいけましたし、ランフィ同様に段差も余裕でした❣️
コンパクトにした理由はカゴの容量が大きかったのと、もう1つ機能で理由があったのですが忘れちゃいました(´・ω・`)
日焼け防止と花粉がつきにくいのも気に入った1つです。
実際使っててコンビのメチャカルハンディでホントに良かったです。
今の所悪い点は見当たりません。
強いて言うなら畳む時に親指で解除をしながらグリップを握るのが慣れるまで大変だったくらいです。

私と候補が全く一緒だったので長々と書いてすみません💦参考になれば。

  • k-co

    k-co

    3ヶ月一緒なんですね!
    しかも最終候補も一緒だったんですね!
    ランフィ車輪が大きくて振動が少なそうで悩んでます
    何回か畳んだら倒れました(°_°)
    一輪だからなんですね
    洗濯も一部シートだけなんですか?今知りました

    メチャカルも段差行けるんだ!
    参考にさせてもらいますね!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
ぽぽ

コンビのメチャカル4キャス使ってます!
まず、ほんとに軽いです( ^ω^ )!そして片手でパッと開いて、パッと畳めるのですごく便利です!ただ、街乗り用のため、砂利道や線路の溝、縁石などは弱いので、必要なところは持ち上げて移動させたりしてます💦
また、軽いが故に怖くて風が強い日は使わないようにしてます。煽られそうで💦
しかし、エッグショック付きなのもあってか乗り心地は良いようで、娘は泣いていても乗ればすぐうつらうつらして寝ちゃいますし、デザインも好きなので全体的には気に入ってます☆

  • k-co

    k-co

    やはり砂利道や縁石は弱いんですか…
    エッグショックはやっぱりいいんですね!
    荷物など持ち手にぶら下げて転ぶとかありますか?

    • 2月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あまり重いものをぶら下げたことはないです!下の荷物入れを大きめにしたので(選べました!)、買い物袋やママバッグなどは下にいれ、財布や携帯など、必要なものだけフックにかけて使ってます*\(^o^)/*

    • 2月18日
  • k-co

    k-co

    なるほど!必要なものだけフックで吊るすんですね!
    ありがとうございます

    • 2月18日
ゅんぷる♡。

ピジョンのランフィエフではないのですが、ランフィ使ってます🎵
段差とかは乗り越えやすいのですが、畳んだときに車輪がまわってしまって倒れやすいです😅💦

ハンドル❔のところが高さ調整できるやつは便利だろうな♥と思います🎵
色々あるから迷っちゃいますよねー😅

あと、A型ではないのですが
今はメインでポキットを使っています🎵
コンパクトで玄関にあっても邪魔にならないくらいです✨
リクライニングができないのでもう少し大きい子向けですが…
セカンドベビーカーにするならおすすめです♥
まだまだ先だと思いますが…♥

  • k-co

    k-co

    やはりランフィは畳む時、車輪が回って倒れやすいんですね
    オート4輪でなくても一輪だと倒れるのでしょうか?

    • 2月18日
  • ゅんぷる♡。

    ゅんぷる♡。

    買うときは押しやすさしか見ていなくて、畳んだときなど気にしてなかったので失敗しました😅💦
    壁に立て掛けておけば大丈夫なんですけど、電車に乗るときに畳んだら倒れてしまって焦りました💦

    オート4輪って何ですか❔
    逆に質問してしまって申し訳ないです😰

    • 2月18日
  • k-co

    k-co

    対面にした時、前輪が固定されないベビーカーです

    • 2月18日
  • ゅんぷる♡。

    ゅんぷる♡。

    そうなんですね✨
    どうなんですかね❔畳んだときに車輪が固定されていれば倒れないのかなー❔と思います🎵

    ランフィを畳んで横から見ると
    Jの字のようになっていて
    固定されず180度回ってカーブの方が外側に来てしまうとバランスを崩して倒れてしまうんですよ😅💦
    説明へたですみません😣💦⤵

    お店で畳んでみたりもしてみた方がいいかもですね😃✨
    私は試さなくて後悔したので😖

    自分に合う素敵なベビーカーと出会えるといいですね♥

    • 2月18日
  • k-co

    k-co

    何回か畳んだら一度倒れました(°_°)
    ほんといろいろあって悩みます(笑)

    • 2月18日