※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡村産科婦人科での出産時、沐浴指導や授乳指導はありますか?試供品やプレゼントはありますか?

愛知県碧南市の岡村産科婦人科で今年出産予定です。
出産時の入院中、沐浴指導や授乳の指導はあるのでしょうか?
また、よく「営業さんがきて試供品を大量に貰った」や産院から退院時のプレゼント?お土産?があったと別の産院で産んだ友達から聞くのですが、岡村さんではそのようなものはあるのでしょうか?
参考までに、頂けたものなどあったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に岡村さんで出産しました👶🏻

授乳指導は毎日ありましたが、沐浴指導はありませんでした!でも、助産師さんが何か困ったこと聞きたいことありませんか?と頻繁にお部屋に来てくれるので、その際に聞いたりすれば基本的に何でも教えてくれる気がします😊

営業さんではないですが、病院からいろいろ試供品もらいました!退院時のプレゼントは子供の写真立てもらいました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真立て頂けたんですねー✨
    ちなみに試供品はどんなものがありましたか😊??

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ、ミルク、哺乳瓶の消毒のやつ、などもらった気がします✨

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    すごく助かりますね✨
    詳細なお話ありがとうございました😊!!!
    とても参考になりました!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産頑張ってください😊✨

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    赤ちゃんと頑張ってきます💪✨

    • 9月10日
チロルチョコ

3人とも岡村さんで出産しました。
沐浴指導は出産前のマザークラスでやると思います😃
授乳指導は助産師さんに聞くと毎日でも教えてもらえます。

オムツ(パンパース肌いち)、おしりふき、ミルク(ほほえみ)、ガーゼ、哺乳瓶消毒のサンプル、大人の歯磨き粉が貰えました!
退院時のプレゼントは3種類の中から1つ選べます✨

おしりふきは最初は綿のガーゼ(水道水で濡らして使うタイプ)でなくなったらもらえます。
追加で貰うのはガーゼかウェットタイプか選べました!

余談ですが、部屋に置いてあるコーヒーやお茶のティーパック、紙コップも持って帰りました。
未使用でも捨てなきゃいけないからぜひ持って帰って下さい と言ってました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細ありがとうございます😊!
    ちなみに、プレゼントの選択肢ってその時は何がありましたか😃?

    • 9月10日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    おくるみセット(おくるみ、ハミコの歯ブラシ、布製の絵本)

    足型フォトスタンド(左側に写真、右側に足型)

    DVD です😃

    上2人の時におくるみセットはなかったので、3人とも足型フォトスタンドです✨

    フォトスタンドはガラス製で、足型は病院でとってくれます!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても豪華なお土産ですね🥺✨
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊!

    • 9月12日