※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お子さんの箸の練習はいつから始めたらいいですか?幼稚園での食事は指示通りですか?箸やフォーク、スプーンの使い方について悩んでいます。

お箸の練習っていつから始めましたか?
今やっとこさフォークとスプーンが上手に使えるようになってきてるのにもう箸かぁと思い始めてます。
幼稚園行っているお子さんでお弁当のお箸かスプーン、フォークはどうされてますか?
幼稚園から指示される感じですか?

コメント

はじめてのママリ

2歳〜始めました!

幼稚園では箸メインで箸が使えない子はスプーン、フォーク持たせてくださいと言う感じでした!

まあ

スプーン、フォーク、箸の
トリオセット指定ですが、
年中までは箸ぬくことになっています!

年長から幼稚園でも箸使います😌

はじめてのママリ

2歳になった頃に始めました!
補助なしのお箸は3歳半くらいから、幼稚園入園に向けて慌てて始めました💦
幼稚園は年少からでしたが、お箸、補助箸、スプーンを持ってきてよくて、できればお箸を頑張ろう!って感じでした。

ママリ

2歳過ぎから始めて3歳前に普通の箸が使えるようになりました☺️
満3クラスに入りましたが箸、フォーク、スプーンを持って行くようになってます。お箸で食べれるようにピックは禁止と書かれていたので出来る子は箸でって感じだと思います。

はじめてのママリ🔰

幼稚園が年少さんの3学期からお箸を持ってくるよういわれていて、数日で家でもお箸使いたいと言うようになりました!

家では補助箸を使っていたので綺麗に使えるようになっていてびっくりしました笑