※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

伊勢崎市の保育園について、ひまわり保育園、ひばり保育園、太陽保育園の情報を知りたいです。園の雰囲気や先生の雰囲気など教えてください。最近引っ越してきて情報が不足しています。

【伊勢崎市の保育園について教えてください!】

★ひまわり保育園
★ひばり保育園
★太陽保育園

通ってるママさんや情報知ってるママさん
良い点、気になる点など教えてください!!
園の雰囲気や、先生の雰囲気などなど。。
最近引っ越してきて保育園情報詳しくなく、、、、
先日見学に行って 上記3箇所が気になってます!

コメント

はじめてのままり

知り合いがひばりに通っていました。

あまりお散歩や公園に行くなどの、園内のイベントはなかったそうです。
最近園舎が新しくなり、ひばりキッチンという可愛らしいテラスのような雰囲気の調理場ができたと言ってました☺️🌸

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    先日 見学に行き、たしかに調理場可愛かったです♡♡
    園庭は狭くて、公園とか行くのかとか質問するの忘れていたので助かりました!
    お散歩とかも少ないんですね、、、!
    ありがとうございます!

• 9月10日
R

太陽保育園に兄弟で通っています☺️ 先生方の離職が少なく持ち上がりが多い印象です☺️ クラス関係なく色んな先生が接してくれていて先生方に悪い印象はないです!
おさんぽは近くの東京福祉大学に行ったりしてるみたいです☺️ やぎさんがいるらしいです、笑
また年齢が上がるにつれ体操だったり太鼓など教えて貰えるので上の子は楽しそうです☺️

1つ欠点があるとしたら駐車場が砂利で、雨の日は水はけが悪く、靴が泥まみれになってしまいます🥲 なのでお母さんと子供の長靴は必須です!! あとは外国のお子さんも多いです☺️ 入園式が結構多国籍でびっくりでした笑

長々とすいません💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    兄弟で実際に通ってる方からの口コミとても参考になります❤

たしかに、案内してくれた先生もとてもいい印象を持ちました!!
    先生も持ち上がりだと安心ですよね。

たしかに、見学の時も大雨で駐車場は思いました。。(笑)
    駐車の線もないですよね、、?分かりずらかったです(笑)

太陽保育園は勉強や体操や太鼓、カルタ?にも力入れてる感じがして いいなあっとも思いました♡♡
    おやつも毎日手作りなところもポイント高いです♡♡

どこを第1にしようか迷いまくりです(т-т)

• 9月14日