※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

もうすぐ敬老の日子供たちからばぁば、じぃじになにか渡したりしますか?…

もうすぐ敬老の日
子供たちからばぁば、じぃじになにか渡したりしますか?
私の父は61で母が57です。
旦那側の父母が55です。
旦那は敬老の日はまだ違うだろう…という考えです。
私自身自分のおばあちゃんに敬老の日はお花とかあげてました。
じぃじ、ばぁばに子供たちからはお手紙とか写真とかどうなのかな?と思っていました。
旦那曰く、おじいちゃん、おばあちゃん、とじぃじ、ばぁば、は違うと線引きがあるみたいです。
あたし達からは父の日母の日にプレゼントします。
敬老の日は子供たちからという感じで何か渡すかな〜と思っていましたが、逆に失礼なんですかね?
確かにまだまだ現役で働いているし家で老後をゆっくり年金だけで生活しているおばあちゃんたちとは違います。
あげなくていいですかね???
みなさんどうされますか?

コメント

むな

義母に一度あげたら敬老じゃないと機嫌悪くされたので渡してないです!笑
しかも70過ぎなのに、、、

実父実母は普通にやったーともらってくれるのであげてます!

• みぃ

みぃ

やっぱりそう思われる方もおられるんですね…
    70過ぎても…笑
    聞いといてよかったです😊

• 9月9日
YKK♡

保育園で毎年敬老の日は祖父母の住所氏名を書いた状態のハガキを持って行かされて、裏に子供が作品を作ってそのまま投函してくれます。

普通に私の父は56、母は47で祖父母になりましたが喜んでましたけどね😅

旦那側の方が若くて義父45、義母42とかで祖父母になってます。

全員現役で働いてますが、上の子が産まれた時から『じぃじだよー🩷ばぁばだよー🩷』なので孫からの作品は喜んでくれます!

敬老の日、を強調することなく『いつもありがとう。』とかですけどね😂
いつまでも元気でね長生きしてね、とかなるとちょっと失礼かも?ですが、普段じぃじばぁばと呼んでるのに保育園で書かされると『おじいちゃんおばあちゃん』になってたのでそれは気になったようですww

• みぃ

みぃ

そんなのあるんですね〜!
    そっちの方がいいかもですね😊
    当たり障りない感じで笑

義母義父はじぃじばぁばと呼ばれるのが嫌みたいでニックネームで呼んでます💦
    電話とかでもいいですかね笑

• 9月10日

私たちの親は何歳であろうと子供から見たら祖父母には変わりないですし、失礼になるとか考えたことなかったです💦
旦那さん…何の線引きでしょう( ˘•ω•˘ )
我が家は写真立てに子供の写真入れて渡す予定です!

• みぃ

みぃ

私も同じくそうでした😅
    悩みます…🤔💭

• 9月10日

退会ユーザー

失礼と言われたら渡しにくですよね( ˘•ω•˘ )

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

もう腹たってきたので旦那からあげようというまで挙げません😤笑
    ありがとうございます😊

• 9月10日