※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴよん
妊娠・出産

家族に催促されてストレス。予定日超過で急かされ、イライラ。穏やかに待ってほしい。早く赤ちゃんに会いたい。

遠方の実家に里帰り中ですが、毎日毎日お父さんと2歳年上の兄からの "まだ産まれないの?" "腹でかっ!" 等いちいちうるせーよって思っちゃう( ´・ω・` )
悪気無いのは分かってるけど、何か変化あれば言うから毎日催促されたくないしわたしだって焦ってるの分かれよ( ´・ω・` )

一人目が予定日超過11日だったから今回も多分のんびりな赤ちゃんっぽいけど、家族に急かされ散歩中に会う近所の方々に急かされ親戚からの産まれた?コールに急かされ。
予定日過ぎたらダメなの?って思う。
病院が42wまで自然に待つスタイルだからどうしようもないのに。
なんでみんな穏やかに待ってくれないんだろう( ;∀;)

お父さんが毎日 "ギャル曽根がラーメン10杯食べた後みたいな腹!" とか '関取みたい!" とか面白そうに言ってきてそれにもイライラ( ; _ ; )
なんの兆候も無いまま予定日まであと2日、、
早く会いたいなあー。
完全な愚痴になってしまいすみません( ;∀;)

コメント

ゆママ

分かります!うちの父も 上の子妊娠してる時に 私のお腹指さして「でぶ!」や「太ったなー」ってゆってきました。
いやいや、たしかにデブだし10kg太ったけど…いちいちうるせーよ!!!ってなりました。そのあと母からフォローされましたが、未だに 父の顔見ると 怒りが…💥

• みいぴよん

みいぴよん

コメントありがとうございます❤
    お父さんって何であんなデリカシー無いんだろって呆れますね💦
    自分のお母さんももし妊娠中同じこと言われてたのならすごい気の毒だし腹立つ、、😭
    旦那に言われたらぶん殴ってます(つ゚∀゚)づ
    面白くもなんともない、ただの悪口ですよね。
    わたしも出産してもずっと引きずりそうです😅

• 2月18日
  • ゆママ

ゆママ

確かに!です💦旦那に言われたものなら 殴って蹴ってボコボコの刑です💥
    ほんと心無いことばかり言って!一回お前も妊娠してみろ!って感じですよね😑💢
    そう、まさにうちも、面白がって笑みを浮かべながら言ってきてましたが、私もイジメにしか捉えられませんでした😔むしろあれは妊婦に対するいじめです…
    二人目の時は 妊娠初期から切迫流産、早産、全前置胎盤による警告出血で ずーっと病院に入院してたので そうゆう心無い言葉は言ってこなかったですが、上の子産んで3年経ちますが未だに あの時のこと…忘れません🙌

母子共に無事ご出産されることを願ってます♩︎まさに出産は命懸けですもんね😢残り少ないマタニティライフ楽しんでください¨̮♡(私は既に胎動が懐かしく愛おしく感じます💕)

• 2月18日
  • みいぴよん

みいぴよん

お父さんだから言い返せない自分も情けないです( ; _ ; )
    好きでお腹大きいわけじゃないし、ただでさえ臨月で身体中が痛くてダルくて大変なのにそれを面白半分で馬鹿にされるなんて、、
    自分も子育てしてきたはずなのに、妊婦の大変さは全く分かってないですね😭
    このまま嫌いになってしまいそうです💦

二人目は大変な思いされたんですね😥
    わたしは今回も順調過ぎて、、✨
    1ヶ月前まで重労働していたのに一切問題なく赤ちゃんはのんびりしているようです😂
    (わたしも超がつく程のマイペースだから親子だなーと思います(笑))
    胎動の懐かしさ分ります💕
    もうすぐそう思う日が来ると思うと今を楽しもうと思えます( ^q^ )
    あさんも今育児に追われて大変な時期だと思いますが、お互いに頑張りましょうね😊💓
    共感していただけて嬉しかったです!✨

• 2月18日